12/23(水)

毎年、この時期になると同じことを言っている気がするけれど
「年末感」が薄い・・・💦
(まだ年賀状も作ってないしね💦💦)

毎週、職場に来る「ヤ〇ルト」のお姉さんに
「来週は(配達)飛ばしてね~」ってお願いをして
「よいお年を!」と言われても、全然実感が無かったし
(その頃、まだ10日あったしね・・・)

昨日も、行きつけの美容室に
いつも買ってるシャンプーとトリートメントを買いに行って
ついでに1月の予約を取ったのですが・・・
帰り際に「よいお年を~」と言われても
・・・この期に及んでも、まだ実感ない・・・

年次決算も終わったし
年末のボーナスも貰ったし
年末調整も終わった・・・んだけど、年末感がゼロ・・・。

「年の変わり(節目)なんて、ただの日にちまたがり・月またがり」

という、面白くない大人の感想になってる気がするわ↷

————————————
今年は、コロナに始まり・コロナに終わる(そして続く)1年でした。

去年、ニコらむを連れてのお出掛け・お泊りを経験して
今年は、両親を連れて ニコらむとお泊りしたい!!
もっとニコらむが安心して宿泊できるように
あれこれ経験を積ませて、お友達とも宿泊旅行を楽しめるようになりたい!!

・・・と思っていたんだけど・・・
県外へニコらむを連れて遊びに行った回数は「ゼロ」でした。
地元でさえ、観光に連れて行くことも無かったなぁー。

その分、近い所でしっかり遊んだり
近くの公園でカメラ構えたり・・・
「近くで遊ぶ新たな発見」もありました。山登りとかね。

カメラも、去年と比較すると「写真を撮る気になれない」日が多かったのですが
気候の良いときに少しだけね~。

ニコらむに関する、オンラインセミナーもたくさん受けました。
仕事の資格試験を2回(2種類)受けたのも、今年でした(成果が出ないが↷)

家に篭る日が多く、休みの日は「よく寝る」ことが多かったですが
その分、体調も良かったように思います(私の)
年を取ったなりに、アクティブに動かない・マイペースに休むという
今年の動き方が自分に合っていたのかも(笑)

来年も、まだまだ勉強します。
仕事に関しても、ニコらむに関しても。

もうちょっと何とかしたいことも、山のようにあります。
突き詰めたいことも、たくさんあります。
寝る時間も必要なので(平日も・休日も)
時間が全然足りませんが、その中で出来ることをしっかり頑張ります。

何より、頑張る自分のそばに「ニコル・らむね」が元気で寄り添ってくれるように!
そこが私の【ベース】となる部分なので~♬