11/6(金)

前の日にも書きましたが・・・

らむね、今朝は上機嫌で私を迎えてくれました💛
いつもより動きが軽やか??
低血圧ガールじゃない??

いつもはね、しれーっと出てくるんだけど
あまり撫でられることもなく
しれーーーっとリビングに戻っていくの・・・

ニコルは「撫でてー💛 撫でてーーーー💛💛」 なんだけど
らむちゃんは・・・クールすぎるくらいで・・・

それが、今朝は「あたちも もっと撫でて!!」って
猫みたいに擦りよってきてゴロゴロ。

うん、やっぱり調子いいのかな?
これが らむねのバロメーターだと信じて
キープ出来るように・・・私が頑張らなきゃ!!

(これからの寒さに負けたらどうしよー・笑
 寒いから、朝イチ廊下で撫でられるの嫌だ・・・って💦)

やっぱり、東洋医学・・・知れば知るほどに奥が深いです。
それから「答え」を導き出してもらえると、安心できます。

らむねの症状だって、たぶん普通の病院で
健康診断を受けたとしても「問題なし・異常なし」です。
血液検査の結果も、どこもオーバーしてないしね。

体重も、ちょっと増えてるけど許容範囲~~ で終わると思います。

でも、今の「身体カチカチ」の状態で放っておくと・・・
後ろ足の動きが悪い・お尻周りの皮膚もカチカチ
上半身(肩甲骨・首回り)にも負担がかかる・・・

・・・で、腸も動きが悪い・・・ので
水の流れが悪いだけじゃなく
気の流れも悪いし、血の巡りも悪い・・・

血の巡りが悪いと、血栓が出来やすい
=「梗塞」を起こすか「しこり(ガン化)」するか??

皮膚の伸びが悪いところも
「滞り」が出来やすいので、しこり化・イボ化 しやすいです。

もちろん「絶対」では無いけれど
少しでも可能性を抑えられるように・・・健康で長く過ごせるように・・・
ニコらむが、日々を快適に過ごせるように・・・と思っています。

毎週末、ごはん作って(仕込んで)
スーパーで犬のための食材を買い込んで、お金かけて
過度ではい程度のサプリメントを買い、漢方薬を買い
薬膳セミナーも受けて、東洋医学セミナーも受けて
安心安全なおやつ・ドッグフードを選び・・・

・・・で、自分のことが後回しなのがダメね💦💦