10/21(水)

基本的に、人懐っこくて・人見知りをしなくて
老若男女・年齢性別・種別(ヒト・犬)を問わず
「あたちのことを可愛いって言ってくれる人は、み~~~んな大好き💛」
・・・な、タイプの らむねさんですが・・・

唯一、苦手だろうな・・・と思うのが
「突然の行動」「不意打ち」
(でも、子どもの「予測不可能な動き」は平気という・・・💦)

ニコルは、私が突然「わぁぁぁぁ~~~」と覆いかぶさっても
脇をこちょこちょと「くすぐる」真似をしても
全然 平気で受け入れてくれるのですが・・・

らむねさん。
事前予告をしても、不意打ちでも
くすぐられるのもキライ。
いきなり覆いかぶさって来る(ゾンビ的な行動?)もキライ。
とにかく「オトナが予測できない動き」するのがキライ。

パニックになって、物凄く機敏な動きでケージへ逃げていきます💦💦

ニコルは、慣れない場所・人が苦手なので
万が一 迷子にでもなったら、思いもよらない方向へ走り去りそうだ・・・と怖いのですが
らむねさん・・・人懐っこいし大丈夫かと思っていたけれど
見つけてくれた人が、勢いよく捕まえようとしたら
パニックになって焦って逃げるタイプかもしれません💦💦

ニガテを克服させようと、あれこれ試してみるのですが・・・なかなか。
ニコルは私を信用してくれているからか、受け入れてくれるんだけど
らむちゃん・・・信用が無いのかしら・・・。