10/19(月)

朝がだんだん冷えるようになりました。

朝食にパンを食べているとき・・・
ダイニングテーブルの脇で
ニコルは「ひたすらお座り」をして待ち
らむねは、私の足に手をかけるのですが
(ダイニングの椅子に「正座」することがあるのです💦)

その、私の足(生肌)に手を掛けるときの肉球が
「ひやっ」とする季節がやってきました・・・晩秋ですねぇ~~。

10/20から、秋の土用にはいります。
季節が「暦の上では冬」が見えてる・・・(あと2週間くらい)

さてさて。
先日、トリミングに行った時に
新商品(新しく取り扱いを始めた商品?)で

「ちゅーる的なもの」を売られていました。

パッケージは、銀のレトルトパック
(スティックコーヒーのようなサイズ・形状)で
何もプリントされていない「銀色」の状態。

販売棚は「かつおと まぐろ」の2種類で
それぞれ、原材料は「かつお・米粉」と「まぐろ・米粉」のみ。
保存料や添加物も無添加・・・の安心国産商品・・・だそうです。

どうも「いぬぴゅーれ」「ねこぴゅーれ」として販売されているものの
「ねこぴゅーれ」っぽい感じかな?

ニコらむ、お魚大好きなので
かつおとマグロ、それぞれ2本ずつ購入。
(1本55円と、お手頃に試せるのも良い感じ♬)

今朝、歯磨き後のご褒美に試してみましたが・・・

「ちゅーる♬ ちゅーーる・わんちゅーる♬」

・・・的な食べさせ方は、させませんでした(笑)
(スティックから直食いってやつね💦)

朝ごはん用の「犬用スプーン」
(31アイスのスプーン)で一口ずつすくって、ぺろぺろと。

今日のは、マグロだったかなぁ??
めっちゃ食いつき良かったです。美味しいみたい。

「いぬぴゅーれ」は、お肉系が多いみたいですが
個人的には、ラインナップを見るとお魚の方が好みかなー。

「にんじん」とか「バナナ」「トウモロコシ」とか
果物野菜系も試してみたい感じはあります。

本家の「ちゅーる」は、添加物多そうで手が出ませんが💦
こちらは、ペットショップなどで見かけたら
買ってもいいかも~ と思う素材ではありました。

でも、1袋をいっぺんにあげるには
ご褒美としては量が多そうな気がするので
1袋の半分くらいで止めて、残りは夜に・・・と冷蔵庫へ入れています。