9/8(火)

今年ほど「物欲が湧かない」年も珍しい・・・。

自分の服も、出掛ける場所が殆どないので
(仕事かニコらむの散歩、たまーにトリミングと病院くらい)
服を買い足すことが、めっきりと減ったし。

ニコらむも出掛けないので
「犬服」を全然買ってないし、検索さえもしないし。
犬グッズも殆ど買ってない・・・。
ごはんとオヤツくらい?

あとは、食事用の台(100円ショップ)と
「鳴き笛」ストックに、100円ショップのオモチャと(笑)
鳴き笛とるつもりが、お気に入りになった100円オモチャと
犬用サングラス(DAISO製・・・もちろん100円)・・・と💦
100円グッズ大行進だしね。

昨年までになかったことと言えば
zoomセミナーや、ニコルの診断・・・と
お金をかけるところはかけているけれど
お金の動きが変わったなぁー・・・とは思います。

従来通りの生活様式が戻るのかどうかさえ見えませんが
ちょっと自分に必要なものを見直すことは出来るかも・・・。