7/25(土)

少し前に、自分の部屋の壁の「飾り棚」の留めピンが外れて
片側が傾いている状態。

飾ってあったもの(多分写真)が落ちて
本棚と壁の間に落ちた模様・・・でも、何の写真か思い出せない・・・

ニコルか? ナビか??
(らむちゃんの写真は、あんまり現像してないので💦)

飾り棚は、100均の物で押しピンで壁にとめているだけなので
すぐに直せるし、押しピン自体も壁側に落ちているのなら
そこまで騒ぐほどの問題では無いんだけど・・・

落ちた写真が気になる。

壁に寄せて置いている本棚の
中身をすべて出してから、本棚を動かして確認をする・・・か
もしくは、本棚の隣に置いている 棚 兼 机 を動かして
本棚の後ろに手を入れて取るか・・・
(低い棚に、平板を渡してパソコンデスク代わりにしているので)

・・・で、急遽 大掃除に

棚(兼 机)を動かして、楽に取ろうと思ったけど
本棚の後ろに写真たてが見えるけど・・・届かない・・・
あれこれ棒状のものを突っ込んで掻き出すけど、出てこない~~

悪銭苦闘をして、やーーーっと出てきたのは
「写真立てに入った、ナビの写真」

まんのう公園でチューリップの時期に
満面の笑顔で撮った思い出の1枚。

良かった・・・救い出して・・・

棚だけ直して、写真は見なかったことにも出来たけれど
たぶん、この先も大きな模様替えをしなければ
本棚を動かす機会は無いので、何年もそのまま放置の可能性があって

でも、落ちた写真のことが気になって・・・

ナビに「助けてよ~~」って訴えられるところだった・・・(笑)

ついでに、ちょこちょこと棚の上や
飾っているものをウェットクリーナーで拭き掃除。

いつも「掃除機だけ」で済ませる掃除を
少しだけ念入りにお掃除出来ました。