7/24(金)

お店トリミングday

朝イチでニコらむを預けて
ちょっとだけお買い物へ~~

野菜ソムリエのお店まで久しぶりに行って
ニコらむゴハン用のお野菜を調達。

普段、あまり見かけない「空心菜」をゲット。
あとは、今シーズン初の清水白桃や
ニコらむが食べられる新鮮なお野菜
珍しい所で「梅酒の梅の実」
(梅酒に浸けていた、カリカリの大玉梅の実だけをパック詰め)

それから、ウチの近くの店では
ドライイーストが相変わらず品薄で
ホームベーカリーで食パンを焼けない・・・と母が嘆いていたので
ドラッグストアに寄り道して、無事にゲット。

2店舗ドラッグストアが近くに並んでいて
さらに、そこそこの大きさのスーパーも近くにあるので
在庫がある確率が高いかな? と読んだのですが、見事当たりました◎

ニコらむ、洗いあがりくらいのタイミングでお店に戻って~
カフェでコーヒー飲みながら待っていると
らむねが帰って来ました~。

私は、カフェの一番奥のテーブルに居たんだけど
私のことには目もくれず
手前(入口付近)に居たお客さんに
「あたち らむねです~~よろしくね~~~」 と尻尾フリフリ
「おねがい・おねがい~~」をして、2本脚で歩きながらアピール・・・

「あなた、どこの家の子なのよ?」 と思わず言葉に出すくらいで💦

らむちゃんは、両耳がやっぱり少し赤い。
耳垢は酷く無いし、炎症というほどでも無いけれど
耳の中の皮膚がポツポツ赤いので、通院は不要だけど様子見。

そこまで激しく耳を掻くことは無いのですが
一緒に寝ている時は、耳まわり(首付近)を掻くことがあるので
気温や湿度によるものなのかな・・・

ニコルも、少し遅れて別の担当トリマーさんが連れてきてくれました。
ニコちゃんは どこも問題なし!

預けるまではブルブル怖がってますが
終わってカフェへ戻ると
トリマーさんから、持ち込みしたおやつを貰うのも
「ちょうだい~~」と前足を膝にかけておねだりするほど!

久しぶりにカフェスタッフさんに遊んで貰って
オーダーした「お肉ハンバーグ」も2匹で仲良く食べて大満足~

ハンバーグ食べたので
いつものお昼ご飯(ドライフードちょっと)は無しにしましたが
それでも、ニコルは 3.25~3.30kg → 3.20kg に減るくらい。
「おでかけして遊ぶ」と、よく体重が減るのよね・・・

らむねは全然変化なし(笑)