7/23(木)

らむねさん、相変わらずの早起き(笑)
4時台に起きて、私の部屋で寝ていたと分かると嬉しいのか
ドア開けっぱなしのクレートから出てきて
まず私の所へ来て、尻尾パタパタ振ってご挨拶。

トイレの催促かな? と思ったら
そのままニコルの所へ近づいて
横になってゴローンと寝ているニコルの顔を覗き込みながら
更に尻尾パタパタ・・・激しく振ってアピール。

ものすごーーーーく顔を近づけています・・・

仕方なく起きてくれたニコルを巻き込んで
早朝からプロレスを、3ラウンドほど。
1ラウンドが、1分あるかどうか。

クールダウンを挟みつつ、3回ほど遊んで
動き回ったからか「トイレ~~」の催促・・・。

この連休で気が付いたのですが
らむねさんが可愛いのが
普段、ドア(開き戸)の開閉時に
ドアが大きく開く側(蝶番の反対側)に待機。

先にドアが開く側で待っていて
「我先に!!」・・・と入るのですが・・・

私の部屋の「引き戸」でも同じように待機するもんだから
1番最後に開く側で待ってる(笑)

ニコルは、引き戸でも「先に開く側」を理解していて
ちゃんと、引き戸の「持ち手側」で待つので
私が20cmも開けば入っていくのですが

らむねは「引き戸の末端」で待っているので
全開までドアがスライドするのを待って
ニコルより「数秒遅れ」で、やっと入るのです・・・
4日連続して同じことをしても、4日とも同じ側で待っている。

らむねクオリティ、さすがです!!