6/3(水)

ニコらむ、マッサージを意識して続けています。
毎朝・毎晩、短い時間だけど(1匹あたり5~10分くらい)
続けていると、ちゃんと首背中~腰まで
皮膚が柔らかく伸びる・・・
これをキープさせたいなぁ、と頑張ってます。

マッサージを頑張ると
ニコルの「お姉さん座り」が気になります。
片足を流して座る、または踏ん張りが効かないのか
後ろ足を崩して座ることがあって。
(後肢パテラがあるので・・・)

以前から気になっていたけれど
一時期 改善していたのに
また最近、足流してるーーーー。
マッサージ、頑張ってんのに~~。とモヤモヤ。

たぶん、皮膚・お肉は解れているんだろうけれど
筋肉量が足らないのかなー。
内側から支える・キープする力が無いのかなぁ・・・。

マッサージだけじゃなく
筋トレもちゃんと考えないとダメなんだろうなぁ~

毎日、マッサージに筋トレ・・・
私が続くかどうかもだけど
ニコらむが飽きないかどうか・・・もね💦💦

—————————
マッサージは、2匹とも大好きです。
以前から「撫でて~~」と寄ってくる方でしたが
最近、特に「おしまい!」と止めてからも
要求が強い気がします。

それだけ「ここ!」ってポイントを解すことが出来ていて
体が楽になっているのを実感しているから
「もっと!!」となるのかな? と良い方向に捉えていますが・・・。

ニコルを先にマッサージし始めると
らむねも近くに並んで待ってます(次は自分だと思ってる)

ニコルを、両手を使って 首肩~後ろ足まで解して
十分に終わったから、次は らむね!!
・・・と、らむねのマッサージに入ったとしても

ニコルが傍らから逃げないで
「もっと!」と前足でチョンチョンと要求・・・。

両手で らむねをマッサージしたいのに
片手ニコルに取られることも・・・。

嬉しいことなんだけどね。
父も母も、ニコらむをマッサージしてくれますが
こんな風に並んで待ってくれるのは、私だけか?!

ごはんも、マッサージも、筋トレも
ちゃんと「やるべきこと」を見つけられるように
もっともっとブラッシュアップしたいことはあります~。