5/18(月)

ニコルの本名は、もちろん「ニコル」
(血統書上も Nicole にしてもらってます!)

らむねの本名も、もちろん「らむね」
(らむねの血統書名は何だったかなぁ~?)

ただ、普段の呼び名は色々とバリエーションあります💦

ニコルが「ニコル・ニコちゃん・ニコ」は
まだわかりやすいのですが

・「ニーちゃん」(お兄ちゃん、ニコルの「ニ」を含む)
・「ニー」(上の呼び捨てバージョン)
・「ニーニ」更に「ニー」から派生

ナビを「ナ行変格活用(?)」で何故か
「にょっち」と呼んでいることがありましたが

なぜ「ナビ(ナ行)」で「ニ」なのか?
ニコルの方が「にょっち」だろう~ と
ニコルに対して「にょっち」と呼んだこともあります・・・
(誰にも見せられないような、本当にべたべたに甘えるとき限定ですが・・・)

らむねは「らむちゃん」というシンプルなところから始まり

・「らーちゃん」・・・私がこう呼ぶので、母も呼ぶことがあります(笑

・「らー」(上からの派生)
・「らーら」(さらに変化)
・「ららちゃん」(もはや名前が変わってる・・・)

———————————-
ふたりとも「え?? ダレ???」みたいな反応はせず
一応「あ、それって自分なのね・・・」と
冷静に反応をしてくれます・・・。

もちろん、本来の名前で呼ばれた方が
反応はすこぶるいいけどね!!

ニコルの名前も、らむねの名前も
ペットの画数を調べて気にしてつけています。

私の名前、実は漢字表記の苗字が「凶」らしく
人名の画数診断では、何を合わせようが
苗字がダメじゃないか~~~ と思ったのですが
ペット用の画数診断サイト、そこまで本格的じゃなくて
「そういうこともあるのね~」くらいのつもりで調べて
参考までに・・・とつけたのです。

ニコルは、ナビみたいな子に育ってほしくて
ナビと同じ画数にしました。
(確かに神経質だけど、
私の話をよく聞いて理解してくれる頭のいい子に育ってます)

らむねは、とにかく明るくて健康に育って欲しくて
同じサイトで画数を調べました。

ただ~そこのサイトの管理者さんが言うには
呼び方を気を付けないと、画数が変わるんだそうです。
「ニコル」と呼ぶのと「ニコルちゃん」と呼ぶのでは
画数がすでに異なってくる・・・。
「らむね」と呼ぶのではなく「らむちゃん」でも同じ。

普段の私の呼び名、バラバラに崩しているなぁー・・・と反省して
たまには「ニコル」呼び「らむね」呼び。
本来の「意味のある名前」で呼ぶように気を付けてます・・・。