4/29(水・祝)

世間は「緊急事態宣言・StayHome・自粛生活」も相まってか
4/25から長期休暇に入っている企業も多いみたいで

ニコらむ地方(・・・というか、全国)に
緊急事態宣言が出た後も通勤の車が多少は減ったのですが
4/25以降は、さらにガクンと減りました。
朝、車ガラガラ。スイスイ通勤出来ます。
仕事中も電話が全く鳴りません。
世の中、動いていないんだなぁー。

仕事していない企業さん
(ちゃんと自粛している企業さん)多いんだなぁー。
・・・と思ったりします・・・。

私の会社は、経済インフラ・・・というと大げさですが
世の中で稼働していないと生活できない業種の
一端(本当に端っこの方)を担っているので
ここを24時間体制で見張っている人がいなければ
自粛している人も・働いている人も
そもそもの生活が成り立たない・・・と思う。
だから、休めずに交替勤務している社員が多数います。

私は現場の人間ではないし、裏方の人間なので
底の方をこっそり支えるというか・・・ね。
それこそ、持ち帰りが出来ない・在宅ワークが出来ない
今 世間的に問題視されているところの人間(笑

————————————
で、29日。祝日。
朝から、またタイルカーペットを剥がして・・・。

ニコルが、剥がすカーペットを
1枚1枚チェックしていたのが笑えました。

1枚べりっと剥がす傍から
剥がしたカーペットをくんくんくんくん・・・
ダイニングのマットは、らむねが粗相したところが多いので
(そのたびに洗っている or 洗ってもらっていますが)

ニコルが「ここも らむねが粗相したの?!
えっ? ここも?!?!」 と思っているのなら、面白い(笑
26~27枚も粗相しているんだもんねー(笑

洗濯機にはいくらでも入るけれど
(多分、60枚ほど洗おうと思えば詰め込めたとおもう。
洗濯槽に余裕なくて綺麗にはならないかもしれないけど💦)

事前にマットを手洗いする腕が持たないのと
それだけ干す場所(洗濯ハサミの付いたピンチハンガーが
そんなに無いので・・・) から、25枚くらいが限度かなー。

今回も、廊下敷きのロングマット2枚を含めて
4日に分けてやっと終わったもんねー。長かった・・・。
休みの日に、お天気の良い日が続いてくれて助かったわ。

お昼からは、いつもの散歩コースをちょっとだけ散歩。
帰宅したらニコらむのごはんを仕込んで
姪っ子ちゃん・甥っ子君用に
暇つぶしにパズルを買っていたので
それ用の「額」を加工してもらうために
じぃじに頑張ってもらいました◎

連休後半にはお届けに行けるかなー。
(ウチから車で5分圏内、散歩の途中に家があるので)