3/30(月)
土曜日は、午後イチから出掛ける予定がズレたので
noraさん店内でスタッフさんに遊んでもらいました。
(1時間ほど居ましたが、後半の40分近くは 貸切り状態だったので)
ニコル大はしゃぎで結構走り回っておりました・・・。
(らむねは前半にテンション高く・後半は眠そうだった)

日曜日は、いつもの公園まで散歩に!
前日 雨の量が意外と多かったので足元が悪いところがあり
「山コース」は歩けそうにない・・・。

じゃぁ、車を手前(野球グラウンドの近く)に停めて
グラウンドを横切って歩いて、奥の公園まで行こうかと思ったけれど
野球グラウンドは2面とも貸し出しをされていてゲーム中。
駐車場もそこそこ多いし、横切るのも無理ー。

・・・どうするかなぁー、と少し考えて
滅多に車を停めることが無いエリアに停めて
野球グラウンドの端っこ(邪魔にならないところ)を通り抜けて
公園を少し歩いたら まずまずの距離になるかな?? と。

カメラの練習もしようと、Z6も持ってきたんだけど
(便利ズームつけてきたので重い重い・・・💦)
繊細なニコルさん・・・いつもと車を停める場所が違う(50mほど離れている)だけで
「ボクここ知らない~~~」とパニックに・・・。

らむねは、車から抱っこで降ろしたあと 即「ウンP」マイペース過ぎる・・・。
ニコルはパニック・・・のなか、ウンP回収の私・・・変な光景・・・。
何とかニコルをなだめつつ、いつもの公園までテクテク歩いて。

桜も早いところは五部咲くらいになっていたので
お弁当を持ってきている人、幼稚園? 保育園?の制服で撮影しているご家族
芝生広場で遊んでいる人・・・それなりに人数が居ました~。

桜の下も、早くも毛虫が出始めていて 撮影スポットにも苦慮・・・。
桜の木って背も高いので、見上げて取らないと無理。
体高が20cmのチワワと・大きな桜の木・・・ってね、どれだけ見上げるのよ・・・。

サクラと撮るのは諦めて
結局、元の「雑草広場」が一番撮りやすかったという・・・(笑
今回停めたスペースの裏なんだけど、ここは「盛れる場所」
本当に何もない、雑草の背丈もない場所なんだけど
這いつくばって撮ると盛れます。
花のある雑草があれば完璧なんだけどねー。

外出自粛もあるので、新規開拓だとか
観光地のようなところには行くことが出来ませんが
いつもの散歩コースで、人のいない場所でどうやって撮るか・・・を考えるのも
なかなか面白いところもあります~。