3/21(土)
午前中は、私のお手入れ~。久々にCUT。
そろそろカラーメンテナンスも考えないといけないかなぁ・・・と
ここ8年? 9年くらいお世話になっている美容師さんに相談。
いずれどこかでカラーリングが必要になるなら
しばらくは地毛を楽しもう・・・と、もう10年近くカラー入れていません。
でも、そろそろお手入れが必要なお年頃かもね・・・↷↷

————————————–
で、午後からは らむねの尿検査。
3ヵ月おきに、持ち込みで検査を受けています。
・・・といっても、尿結晶(ストルバイト結晶)自体は
もう1年半くらいは出ていないかなぁ??
そろそろ 2年になるのかな?

一時的なものだったのか、体質改善したのか
らむねちゃん、すっかり結晶出なくなってます~◎
でも、持ち込みの尿検査自体は金額も安いので
(ほかに相談事項がなくて、診察室に入ることが無ければ
再診料も無いので、600円程度で終わります)

そこまで苦にならないのよね。
マメに通っていれば、ついでに気になることがあれば相談も出来るし。
(診察をしてもらえば再診料も出るので、もちろん診察料は増えますが)

今回は、ほかに気になることが無かったので
受付窓口だけで終了~。診察室には入らず、先生ともご対面無し(笑

午後の部が始まる頃に病院について
待合に数組おられたので、3~4番目くらいだったのですが・・・
(ただ 診察が無かったので、検査結果が出たら順番飛ばして呼んでもらいました)

最初に診察券と、持ち込みの容器を出す間
床に降ろした らむねさんが、待っている飼い主さんに
「撫でて~~~~💛」とお愛想・・・
(投薬待ちだけ(?)で、ワンコさんを連れていない飼い主さんでした)

診察券を出し終わった後も
ひたすら撫でてもらう らむねさん・・・
いやいや、あなたアピールし過ぎだから・・・と
待合のベンチにあげて、私の膝の上に乗せても
私のところではなく、少し離れて隣にいる
その飼い主さんに撫でてもらって、挙句に膝の上までよじ登る らむねさん・・・。
(図々しいにもほどがあるのですが・・・)

「(体重)何キロですか?」
「誰にでもこんなに人懐っこいの??」

あれこれ質問を受けながら、らむねさん可愛がってもらって大満足・・・。
いつもなら「どよーーーーん↷↷」の病院だから、よかったねー。
ニコルは「ぶるぶる」最初は震えておりました・・・^^;

帰りは、14時半頃。
翌日は雨予報だったし、散歩して帰ろうかな~~~
・・・と思っていたのですが・・・

最初に思いついた場所は、行ってみたら駐車場が満車で入れず・・・。
ここ良い散歩スポットなんだけどなー。

次に思いついたのは「龍ノ口グリーンシャワーの森」
ナビ時代も含めて、犬連れでは行ったことが無いのですが・・・
ここも人が多いのか車はギリギリ停められたけれど~~。
どこが犬を連れていても遊べる場所なのか、分からない??
(車は満車状態ですが、山に登っている人が多いのか 人はほぼ見当たらない)

とりあえずテクテク・・・歩けそうなところを進んで、ニコらむの「くんくん活動」
近くの広場でぐるっと回って
もうすぐ桜咲きそうだなぁ~(本数まずまず)チェックして
それ以上の収穫は無く、帰宅することに・・・^^;
カメラ持って行っていたんだけど、撮影ポイント無かったねー。

いつもの公園によるかなぁ~ ・・・と思ったけれど
病院疲れもあったのか、2匹とも寝てしまったので
帰り道にコンビニでアイス食べて帰宅~。

ニコルだけじゃなく、らむねまでもが「暑いーーー」と
ベロが出始めたので・・・(車内では特にね・・・)
急遽、予定外のアイス補給をしました・・・。
(おかげで、その後はスヤスヤ寝てました)

ファミマの牛さんのアイス(たべる牧場ミルク)
美味しいんだけど、だいぶ前にイチゴが出ていたので
今回はイチゴをチョイス。うん、安定のおいしさ~💛