2/24(月・振替休日)

実は、昨年の秋から
おじ(私から見て、母方伯母の夫)が闘病中で。
何か出来ることが無いかな・・・と、調べていてみつけたのが
病気平癒のご利益がある神社。
ウチからそんなに遠くない。十分に行ける範囲。

「病気平癒」といっても
健康お守りから、珍しい「癌封じのお守り」もあるらしくて。
ナビの時に知っていれば!!
父方の伯父の時に知っていれば!!!
複雑な思いもあったけど、とりあえず今は目の前のこと・・・で
連休最終日、びゅーーーっと行ってきました。

私の運転・私の車(コンパクトミニバンとはいえ、普通車)で
ポツンと一軒家状態の道幅を、恐る恐る走るところもありましたが・・・
なんとか到着。もっと細い道の距離が長いかと思ったけど、まずまず・・・。

あ、ニコらむはお留守番です。留守番時間も短くて済みそうだし
なにより・・・参拝には「急な坂道・階段・岩場を登る・・・」と
色々とアクティブな活動が必要でして💦
ニコらむを抱っこして登る自信は・・・無いな・・・。

県内屈指のパワースポットとしても有名ならしく
(私は疎いので全然知りませんでしたが💦)
県外からの参拝も多くあるようです。

駐車場から坂道をぐねぐね歩くと・・・神社のお社があります。
そこから、400~500mほど 山・・・というか、岩場を10分ほどかけて登ると
「本宮(奥の院)」があります。どちらも行ってきましたよ!

本宮まではいかなくとも
目的の癌封じのお守りや、御朱印は頂くことが出来ます。
足腰に自信が無ければ ここだけで十分だとも思います^^
本宮への道のりに「93歳(94歳?)のご婦人が杖なしで登った」と
されていましたので、そこまででも無い気もしますが・・・。
6●歳のウチの母にはキツそうでした💦

運動不足の私は、多少筋肉痛にはなったけど
まぁまぁ・・・時間をかけて歩けば大丈夫。
本宮は、さすがに神秘的というか・・・パワーありそうな場所です。
伯父が穏やかに過ごせるように・・・
ついでと言っては欲深くて申し訳ないのですが・・・
ウチの家族、ニコル・らむね・お空のナビも
みんなが健康に過ごせますように・・・お願いをしてきました。

お昼前には家に戻れたので~
午後からニコらむと近くの公園散歩♬
温かくて上着がいらないくらいの気候で
スマホ撮影ですが~カメラ片手に平たい森の中をルンルン~♬

・・・で、撮る写真が~
オーブというか・・・ゴースト? フレア??
「光のライン」がめっちゃ入る💦💦
光のさす方向から入るのならわかるんだけど、逆方向から
不思議な色が映ることも・・・なぜそこに緑色の影が・・・??

パワースポットのおかげで、ニコルや らむねも守って貰えているのかなぁ~。
みんながこれからも、1日1日 穏やかに日々を過ごせますように・・・。