2/22(土)
ナビの誕生日です💛

連休初日ですが・・・雨模様の日だったので
この日はニコらむを連れて
フードの買出しと、気になるサプリメントを探しに・・・。

お友達から、免疫力をアップさせる酵素の
「ノムダス」を紹介してもらって。
(MRE 新酵素の力 というのが正式名称でしょうか?)

取扱販売店が限られていて
ネット販売もされていない様子・・・
で、市内で私が行けそうなのは
アダチペットショップさん か
ペットライフポッターさん か
らむねのお里の「キャンディキャンディ」(ブルーメン犬舎さん)か・・・。

・・・という選択肢なら、お里帰りするでしょ??
久しぶりにブルーメンさん行ってきました!

らむねが、あまりにも丸々と太りすぎていて
(ここ1年半くらいで、じわじわと体重が増えているので)
このままじゃ連れていけない・・・お里帰り出来んわ・・・と
足が遠のくこと・・・1年くらい(1年半くらい?)かなぁ・・・。

らむねは痩せていませんが(笑
ノムダスは欲しい!!! と背に腹は代えられず

でも、実際に見てもらうと
「そこまで深刻ではない」というような・・・。
このままの体型で年齢を重ねると
足腰に来るだろうけれど、今はまだ大丈夫! の範囲らしいです。
背・胸回りというよりも 腹回りがポチャポチャしているのよね・・・。

ニコルは「毛艶よくなった??」と訊かれました。
自分では良くわからないー。
らむねと同じものを食べさせているし・・・
毛艶といえば、アンチノールだけど
これも、今では らむねと半分ずつ飲ませているので(1日交替)
ニコルだけにあげているわけじゃないし・・・。

以前と変わったことは
・アンチノールが1日おきになった
・手作り食を本格的に始めた
・トリミング時に 炭酸泉ともうひとつ何だっけ?
オプションで付けているけれど・・・(らむねも同じ)

毛艶が良いってことは、体調が良い
(皮膚が良いってことは「腎」が絶好調ってことかな?)
・・・と考えれば、嬉しいことだよね~~~。

らむねも、毛質から分かりにくいけれど
ニコルと同様のことをしているんだから・・・
同じように効果出てくれると嬉しいな!

残念ながら「ノムダス」は在庫が無かったので
仕入れをお願いして帰ってきました~。

用件はそれだけなんだけど
ついつい長居をしてしまう・・・💦

トリミングに出されていた
らむねと異母姉弟のチワワさん。
お父さんが同じ「かんちゃん」で
お母さんが「なごみちゃん」の子!
和さん・・・私好みだった気がするー💛
2歳のとっても可愛い男の子でしたよ~~~。

フードは、フィッシュ4スーペリア(ウェイトコントロール)を
今までは1.5kg袋を買っていましたが、1ヵ月で食べきれないので
(半分を手作りにすると消費量が少なくて・・・)

400グラム袋を3つ買って帰りました。
割高になるけれど・・・仕方ないかなぁ~。
他のフードも考えたんだけど、1kgくらいで
価格と内容(品質)の両方で納得できるものが少なく・・・。
とりあえず、今のフードで様子見。

で、そこのお店で 犬猫用のチーズつかみ取り(お玉すくい)を開催されていて。
一定金額以上の購入で、お玉1杯分を掬ってもらえたのですが~。
ナビさんのお誕生日♬♬
チーズ大好きだったナビにも、お供えをしました^^
お空でみんなで食べてね!!🌈