1/29(水)

昨日、本当に久しぶりにナビのブログを読み返しました。
最初の数ページ分だけ(最新記事から遡っての、3~4ページのみ)見たので
ナビがお空へ駆けあがったあと、ニコルを迎える直前までの
ペットロスだった頃の自分の気持ちの遷り変わりを思い出しました。

その中で、どうしても思い出せなかったことが・・・。
私がその頃 お気に入りで見ていたサイト(ブログ?)で
初代のワンコを亡くされて・間もなく2代目を迎えられて
「初代~二代目」の間の期間が短かったため
前の子のことを自分の中で区切りをつけられないまま
二代目を迎えてしまった ・・・と書かれていたのを
その気持ちが印象的だったのか、7年半前の私が書き留めていたんだけど・・・
誰のことか、思い出せない・・・。

ヒントは「お店をしている方のブログ」
「初代~二代目」・・・ということは、たぶん1頭飼いの方
うーーーーん。誰だろう。

それが誰の事か・どこのワンコかは思い出せなくても
「初代~二代目に移る期間が短すぎて
初代さんへの思いを消化(この場合は「昇華」かなぁ)しきれないうちに
二代目さんを迎えたことは、少し後悔している」

・・・というような内容だったと思うのですが・・・
(消化・昇華というのは語弊があるかもしれませんが
初代さんへの未練・後悔のような気持ちと向き合うための時間が
あまりにも短すぎた・・・というようなニュアンスです)

その「ペットロスの時間も必要」というのは
読み返しているうちに、なんとなく思い出したような気がします。
その頃に、その文面を読んで
「今の時間(自分もペットロス真っ只中だったので)が
自分にとっては必要な期間なんだ」と認めることが出来たので、救われました。

ただ・・・誰なのか思い出せないあたり
自分の鳥アタマが憎らしい・・・(笑

インスタから投稿

こうして、誕生日を家族でお祝い出来て
何気ない日常を積み重ねることが出来るのは
やっぱり、幸せなんだと思います🍀