1/11(土)
今年1回めの「愛犬同伴パン教室」でした~。
フリークラスの、毎年1月は「干支のパン」が恒例らしく
今年は「ミッキーのアップルカスタードパン」だそうです♡

新しく教えていただいた、生地をねじって成形する方法を用いて
ネズミの形に作り上げて・・・レンチンで簡単に出来るアップルフィリングと
こちらもレンジで出来るカスタードクリームをたっぷりのせて焼きます。
仕上げに粉糖をふりかけて出来上がり~~~。

生地を、ネズミ本体・耳・枠・・・と、ねじって作ることもあって
4個のパンを作るために、分割して作るパーツが「16個」!!
今までにない分割数に、みんな黙々と作業・・・^m^
このクラスの特徴といえば「お喋り」というくらいなのに
(本日はノアママが体調不良でお休みなのもあって)
ただでさえ「喋り手」が少ないのに、みんなで黙々作業・・・笑えて来て(笑

ランチは、こちらもネズミモチーフのお鍋!
寄せ鍋のしいたけに「子」の字が掘り込んであるくらい、さすがの先生!!
お稲荷さんもネズミのカタチ♪
酢飯の御酢の具合がちょうど良くて、美味しくいただきました~。

インスタから投稿

ニコルが珍しく、海くんに「遊ぼうっっ!!」って誘っていたのですが
誘い方が「ガサツ」過ぎて・・・。

「遊ぼうぜっっ!!」
「遊ぼうって言ってるじゃないかっっ!!」 という具合なので
海ちゃんが引いている・・・。

誘うなら、もうちょっと優しく誘ってあげてね・・・。
ノアくんや ラテちゃんが2ヶ月連続不参加だったから
遊べる相手が少なくて、ついに海くんまで誘い出したか・・・と(笑

帰りは河川敷でお散歩。
今年もたのしくニコニコお教室に通えますように~。