1/10(金)
昨日のこと。

仕事を終えて帰宅すると、出迎えてくれる2ひき~♡
らむねは散歩の時に着ていた服を着たまま。
(昼間に連れて行ってくれた、14時頃の散歩)
ニコルは、服が嫌いだからか 散歩の時だけ着ていたのか「裸族」

これは別に違和感が無いんだけど・・・
部屋に入って、自分の荷物を置いて
2匹と戯れて・・・晩ご飯が出来上がるまでぬくぬくと待たせて貰って
ありがたや・至福の時間~~~ と思いながら
ニコらむのケージの上が乱れていたから整えていると・・・

ニコルの服が1枚足りない・・・
(両親が着せられる、脱ぎ着が簡単な洋服数枚と
パジャマ替わりに着せているフリース服が2枚ずつ×2匹分 しか置いていない)

「ニコルの散歩の時の服は?」と父に尋ねても
「母さんが脱がせたから知らない」 みたいな返事で・・・

じゃぁ、母がどこかへ置いたのかな? と少し探してみるも、無い。
晩ご飯が終わって、もう一度 この話題になって
「ニコルの服が1枚無いんだけど」
(この日の散歩で着せていた服らしい)

部屋中、あちこち探しても 無い。
コタツの中、カーテンの裏、椅子の上・ソファーの服の下・毛布の下・・・
部屋を変えて探しても、無い。

散歩から戻って、ハーネスを外したのは 父。
その時に「寒いから服着たままにするか?」と らむねに話していたのは
父も母も記憶に残っているらしいけれど
ニコルの服をどっちが脱がせたか・・・は、曖昧。

まさか、散歩の途中では脱げないよね??
(ウチは普段ハーネスを使うので、ある程度 服は固定されているはず)

・・・と話したものの、これだけ家の中を探しても無いのなら
散歩の途中に脱げた説 が濃厚・・・。

この脱ぎ着が簡単な服
作家さんが作られていて 一般的な市販品では無いので
主にイベントでしか購入できなくて(秋冬のイベントのみ)
来年の秋まで購入出来ない見通しが強い・・・
1枚 2,000円弱の服・・・どこへ行ったんだ・・・

と困っていると、父が 今日散歩したコースを探しに出て
(もちろん19時過ぎ。外は真っ暗)

散歩コースで見つけた・・・らしい・・・。
わざわざ暗い中探しに行って見つけてくれたのは
本当~~~~~に有り難いんだけど

ありがたい・・・けど
散歩の途中で、服が脱げて気が付かなかったのか・・・
脱いだあとの数百メートル、ニコルを見て何も思わなかったのか?
家に戻ってハーネスを外しながら
ニコルを見て、何も思わなかったのか??

そっちの方が気になったワタシ・・・^^;

父、大丈夫かしら・・・。
父の注意力もそうだし、散歩中に気もそぞろなのは怖いんだけど・・・。

そして、ハーネスつけてるのに脱げるニコルの服も凄いな・・・
どうやって脱いだんだ、キミ???
次からは「服が落ちたよ!」って父に訴えてね!!