12/8(日)
容器を買い替えてから、ちょうど1週間分くらいしか作れないので
きっちり週末あたりに「給食オバサン」が廻ってきます(笑

今週は「豚肉」を入れたくて。
豚こまは少量使ったりしていたけれど
今回は豚ロースです~。
———————————-
・豚肉(ロース)
・ビンチョウマグロ(前回の残り)
・鮭(前回の残り)

・レンコン(前回の残り)
・長芋(前回の残り+今回買い増し)
・カブ(自家製)
・カブの葉っぱ(自家製)
・ショウガ
・白米(ちょっとだけ)
———————————-

以上です~。
長芋は出来るだけオールシーズン使うように言われていたので
ちょっと続けれる間は意識して・・・(潤いを補う)

豚肉は「補腎」にも良いそうですよ~。
黒ゴマも相変わらず続けてます(補腎)黒豆もね!

今の季節「カブ」も使いたいので
自家製のカブを分けて貰いました。
小豆も冷凍していたのがあるから入れれば良かったな・・・。

材料をあれこれ入れ過ぎても消化に悪いと言われ
極力減らすようにしています。
あとは、いつもタンパク源が少ない気がするので
(7~8日分で、2匹で割ると少ない気がする・・・)

野菜の量とのバランスを考えながら入れるようにしています。
体重は、ニコルは少し締まったかなー。
らむねも、ちょっとだけ締まった気がするんだけど
数値としては、まだまだ・・・。

(ニコル 3.15→ 日によっては 3.10kg
らむね 2.55→ たまーーーに 2.50kg →もとは 2.10kg!!)