11/1(金)
はやいなぁ・・・もう11月・・・。

少し前に、この話を書いたかもしれないけれど
10月の岩国~宮島旅行を経て
ニコルの「夜泣き」も経験をして^^;
その上で、改めて どこへでも連れて行けるように
(これからもお友達と一緒に旅行を楽しめるように!)

ウチの両親にも手伝って貰って
動けるうちに、ニコらむとお泊り旅行を楽しんでおかねば・・・と決意したのでした。

で、行ってみたいところをピックアップ!
先日の2度めの「足立美術館」(犬は入れません)が良かったので
母を連れて行きたいなぁ・・・ということで
大山(溝口)の「狗賓」は行きたい!
ここはペットにめっちゃ優しいところ。
ここに行ったら他に行けなくなるかも(笑
大山は「旬香」も良いんだよね~。

でも、冬場は大山には近づけなくなるので(ノーマルタイヤのみ・・・)
南へ行くとしたら、香川の「こんぴらさん」も良いなぁー。
「阿讃琴南」もいいな。ここは淡路島の「島花」さんと同じ系列。
島花も良いけれど、琴南も行ってみたいところ。

狗賓も・琴南も、ベッドの上にはあげられないので
そこをしっかり勉強させるにも良いのかもしれない・・・。
・・・というか、ベッドの上にあげられないところが大半なんだから
そのルールをしっかり覚えさせるためにも
あえて、そういうところでクレートで寝かし付けるための練習になるかも。。。

淡路も良いところ。
ペットOKのペンションも多いし^^
花さじき、明石海峡公園・・・とお花の綺麗な所もあるし。

犬連れホテルで、こちら方面(関西以西)で名高いのが
「ビワドッグ」かなぁー。ここは接客がピカイチ。
ビワドッグを習って、狗賓さんや わんこあんが出来た・・・というくらい。
1度くらいは行っておきたいなぁー。

どこに行くにしても、3人+2匹を連れて行こうと思ったら
お泊りだけで10万コースになるので(汗
それに高速代+ガソリン代+お土産・旅行の準備・・・となると
結構な金額が飛んでいくので、なかなか回数が行けないのですが

でも、ニコル6歳半。片足7歳に突っ込んでる!
らむね3歳(もうすぐ3歳半)・・・となると、
この先、どれだけの回数を一緒に動けるか分からない。
年に1回って言っていたら、あと何回なんだろう・・・。

それよりも、ウチの両親か?
いつまで一緒に旅行を楽しめるか・・・誰にも分からないからね。
(私の方が先に倒れるかもしれないし・笑)

みんなが元気に動ける間に
「行きたい」と思う場所に、一緒に行くことが出来るように
「ウィッシュリスト」に少しずつ、計画を入れています。