11/2(土)
3連休ともなると、遡って記事を書くときに
「この日、何があったっけ・・・」となります・・・。

まずは、連休初日。11/2(土)のこと。
この日はお店トリミングの予約を入れていたのと
私がインフルエンザワクチンの予約を午後から入れていた日。

で、父が職場旅行で朝早くから出掛けていたので
ニコらむのトリミングに一緒に行って
お昼ごはんは外で食べる? ・・・という話をして。

2匹が洗われている間に
今月が誕生日の母と買い物へ。
あれこれ試着をしてみて、気に行ったものを2点決めて貰って
それを誕生日プレゼントとしてご購入~♪
サプライズ的なプレゼントも良いけれど
毎年、母の日・誕生日・クリスマス・・・と3度もあると
サプライズギフトネタも尽きてくるので
「何が欲しい?」というリクエストを聞いて
一緒に買いに行く機会も増えております・・・(笑

で、買い物が終わると トリミングも終わってそうだったので
2匹を拾って、今度は児島湖方面へ南下~~。
事前にお店へ連絡をして、テラス席が空いているのを確認して出掛けたのは
児島湖のほとりにあるカフェ「マニスマニス」さん。

もう10年以上前・・・下手したら15年くらい前から
「ここに良いカフェがある!」と教えて貰っていたのですが
(ペットを連れていなくても、人だけでも良いカフェ~と教えて貰っていて)

なかなか訪問をする機会が無く
場所もナビ入れて無いと、普段通る道沿いでは無いので
1度は行ってみないと分かり難いかな? という場所で・・・。

テラス席は2テーブル。
店内を通らず、外(お庭)から回れます。
2テーブルで、MAX 8~9人程度は楽々座れるのかも?
私がお店についた頃は、テラス席にはお客さんは居ませんでしたが
店内が満席になると、犬を連れていない一般のお客様も
店内からテラスへ出て来られていました。
それだけ人気店なんだなぁ~~と。

お料理は、男性にはちょっと物足りないかも?
お野菜が多めの、ちょこちょこ沢山メニューです。
(大盛りオーダーも出来そうでした)
デザートまでついて、1,000円。
ドリンクをプラスすると、1,250円。
デザートも、ハーフサイズのケーキや フルーツ1切れ
一口サイズのクッキーと、もう1品・・・と盛り合わせになっているので
ランチプレート+デザート盛り合わせで 1,000円ならお得感あります。
(でも、やっぱりドリンクは別料金でも付けたいところ~)

お店の方の接客も気持ちいいですよ!
事前の電話での問い合わせから、本当に気持ちよく対応して貰えました。

ニコらむは、初めてのお店なのと
店内のお客様が見えると、ワンワン言ったりしていましたが^^;
(あと、スタッフさんがお料理を持ってこられるとワンワン言っちゃう・・・)

目の前が児島湖沿いの公園(遊歩道?)になっているので
駐車場さえ気にならなければ、カフェの後で散歩も出来そうです。

今回は、午後から(14時半頃から)私のワクチン接種があったので
のんびりも出来ず、そのまま帰宅でしたが・・・。
マニスマニスさんの近くに、もう1件 テラス席ペットOKのカフェがあったので
また気候の良い時期に訪れてみたいなぁ~。

ドッグランの「わんこ村」さんからも近いので
遊びに行くには良さそうです^^

インスタから投稿