11/29(金)
ニコル・らむねの身体の調子は
毎日、手足を触って(朝に晩に・・・)
舌の色をチェックして、身体が冷えていないかなー
・・・と気にかけていますが・・・。

自分の身体のことは、やっぱり後回し^^;
舌の色を診ることもありますが
ニコらむほど気にしていないんですよねぇ・・・。
(せいぜい、週に1~2回診る程度。
毎朝毎晩なんて気にしていない・・・)

レッグウォーマーに、腹巻・・・も 一時休戦中^^;
コルセットみたいに巻くからか腰が痛くなって。。。
(いや、そこまで窮屈では無いけれど・・・
薄手のヒートテックみたいなもんだし)

レッグウォーマーは寝る時だけだったけれど
寝る時も仕事の時も巻いているから
そのせいかなぁ?? と、一時やめてみているのですが
腰痛がなかなか完治しない・・・。

しっぽいちで、入園まで(入園チケットを買うまで)に
1時間近く、外で並んでいて 少しの坂道でカートを止めるために
カート自体のストッパーを使ったりもしたのですが
1分も経たない間に前へ進むこともあったりしたので
自分の身体を使って、カートを支えていたりもしたんですよね。
その時に、変な体重のかけ方をしていたから
だから腰を痛めたのかなぁ・・・と思ってみたり
しっぽいち自体が、カートを押しにくい会場でもあったので
(木の根っことかがあって、それをかわすために持ち上げることが多かった)
そのせいかなぁ・・・と思ってみたり・・・。

考えられる要素は、ちょこちょこあるのですが 難しいねぇー。

ちょうど、東洋医学の先生(犬の)が
ヘルニアと診断される子が増える時期だけれど
それって本当にヘルニア?? という内容の記事を書かれていて
そういうのを見ると、余計に 自分の身体に対しても
「これって本当にただの腰痛?」みたいに思ってしまいます(笑
色んな角度から見てみたくなるんだよねー。