11/30(土)

ついに11月も最終日・・・
毎年この時期になると「実感ない~」って言っている気がする・・・。

お店トリミングDayでした。
今年のトリミングも、あと2回。
ドッグカフェでは、クリスマスケーキの予約も始まっているし
(実物を見せて貰って、ニコらむ用のケーキも予約♪)
犬用おせち料理も予約受付されているし
いつもの「プチギフト」(犬用おやつ詰合せ)も
クリスマスギフトに様変わりしているし・・・。

あちこちに「師走感」出ておりますなぁ・・・。

ニコル・らむねは、シャンプー問題なし。
らむねは健康状態も大丈夫だけれど
ニコルは、お腹の皮膚が少し赤かったみたい。
湿疹などは出ていないから
病院に行くほどではないけれど・・・と担当トリマーさん。
いつも、細かいチェックをしてくれるの。

耳・皮膚の状態(全体や手足の先など)を見てくれて
いつもと違うところがあったら
「赤かった」とか「耳の汚れが多かった」とか
場合によっては「しこりがあった!」とか
細かい点に気が付いて報告してくれます。

既に知っているところ(イボみたいな しこりだったりね)は
情報を共有するようにしているんだけど・・・。

ニコルのお腹の皮膚は、家で様子見。
ちょっと前にお腹まわり(というか、足裏など)
バリカンしたからその時に負けたのかなぁ・・・
ヒーター使い出したから、低温やけどかなぁ・・・。気を付けないとね。

トリミングの間は、私はちょっとお買い物。
姪っ子ちゃん・甥っ子くんのクリスマスプレゼントを買いに。
最近は、大型電気量販店でも玩具の扱いが多いので助かります~~。
トイザらスも時期によっては激混みだったりするしね・・・。