10/14(月・祝)
本日、9回め? のパン教室!
今日のお題は「フランスパン」です。
バゲットほどハード系では無いけれど
モルトパウダーを入れて焼き色をつけたパン♪
いつもより水分量が多い生地で、柔らかかく扱いが難しい・・・。

で、10月のクラスです。ハロウィンです♡
今月のお題は「ハロウィン仮装」
小さい子クラスでは、本気の変装をされる先生ですが・・・
さすがに大人クラスでは披露してくれませんでした^^;

わんこたちは、みんな思い思いの仮装を。
ハロウィンの被り物・お洋服は可愛いよね~。

パン教室のはずなのに
わんこの仮装に、ハロウィンセットまで用意しての大撮影会!
先生のランチも ハロウィン鍋に・みんなで作る「ハロウィン饅頭」
合間にパンを作って焼いて(笑
焼きあがって冷めるまでに、またワンコ談義・・・と
何がメインだかわからない状態の教室^^;

ニコル・らむねも、自由にさせて貰って楽しんでいます。
最近、ニコルがちょっと我侭出て来ているのが悩みですが・・・
(みんなのママを独り占めしたいらしく・・・)

今回も、ちょっとニコル調子乗りすぎ・・・と
一時、持参しているクレートに入れてドア閉める強行に出ましたが・・・
意外と黙ってる・・・(キュン鳴きはするけど・・・)

最初の頃、パン教室の通い始めのころは
バリケン入れて待機させていると、ワンワン吠えてましたが
今は「とりあえず大人しく」は出来るようになった・・・のかも?
(クレート持参しなくても、レッスン中にフリーにしてもOKですが
・・・オムツ・マナーベルトさえすれば・・・
らむねの休憩用に持ち込みをしています)