10/11(金)
テレビは、秋の番組改編時期もあって
特番が多いのですが・・・
丁度、スポーツも大きな試合の時期で
野球のCSに・サッカー、
ラグビーとバレーボールはW杯
世界陸上が終わったと思ったら、今度は世界体操・・・と
あれこれ盛りだくさん状態!

自分でスポーツするのは大嫌いだけど(笑
観戦するのは大好きなので、ワクワクです♡
(バレーボールメインで見てます)

———————————
さて、相変わらずイマイチな体調。
年齢的なものなのか、今回の風邪のパターンなのか・・・。
回復が遅くて困ってます。
1日寝る毎に、少しは良くなっているのですが
劇的に回復・・・とはいかず・・・。

ナビがお空に旅立ってから
毎年、ナビが倒れた9月~闘病していた12月まで。
その後、ペットロスのどん底だった2月頃まで・・・が
体調が悪くて(ちょうど風邪ひきやすい時期なのでしょうが)
仕事のピーク時期なのも重なって
毎年のように、この時期ダウン気味なのですが。

ホント、ナビと一緒に戦っていた2011年は
ナビの看病もあり・気疲れもあったけれど
自分の体調だけは崩さず、仕事がどんなにハードでも乗り切ったから
あれ移行が、毎年「この時期だ」と思い出すとダメで。。。

でも、今日 ふと気が付いたのが
らむねをお迎えしたのは、9月です(もう過ぎてるけど)
「9/24」です。

出逢って・お迎えを決めたのは、もっともっと早い時期で
3ヶ月半を過ぎて尚ブリーダーさんのところで預かって貰っていたので
(社会化と、姪が小さかったのもあって
らむね自身がしっかりした体格になるまで預かって貰っていました)
「うちの子」になったのは、もう少し早かったような気がしていますが・・・

でも、正式に迎え入れたのは 9月。
そこから多頭飼い初心者を頑張って
やーーーっと馴染んできたのが、10月中旬。
まさに今の時期。

3年前の今頃、バタバタしながらも
自分の体調崩すどころでは無かったのかもしれない。

物の捉え方・見方によって
「ナビと闘った秋~冬の辛い時期」なのか
「らむねをお迎えして、はじめての多頭飼い」なのか
見えてくるものが違ってくるのかな・・・と、改めて気づいたのでした。

ナビと闘ったことは、後悔もしていないし
同じ方向を向いて、一緒に懸命に生き抜いて
あの時に出来ることは頑張ったと思っているけれど
それを思い出してダウンするのは、やっぱりなぁ・・・と思うので

今年から、秋は「らむね記念月間」にしよう!
なんだか眠たくなりそうな期間だな(笑