10/18(金)

いよいよ~。
明日から旅行です!

とりあえず、ニコらむの鑑札と
予防接種の証明書と
2回分(夜と翌朝)のフードと
ニコらむ用の飲み水・路面お掃除用のお水と
トイレシート・マナーベルト(おむつ)と

私の財布・車のキー・免許証・スマホ
・・・があれば、最低限は何とかなる・・・はず。

(もちろん、他に着替えとか化粧類とか要るけど
本当に最低限なら、上のもので乗り切れるはず・笑)

ニコルと、らむねの反応はどうかなぁ・・・
ニコルは「場所見知り」する子ですが
そこに、仲良しのお友達がいると
全然気にせずに乗り切れる子なので
今回、お友達が一緒でお泊りは心強いのです。

これが、もし
うちの家族だけで旅行・・・とか
私と2匹だけで旅行・・・となると
たぶん、ニコルの警戒は半端ないと思う・・・。
(らむねがいる分、以前よりはマシかなぁ??)

で、一度覚えた場所は
ニコルにとって「楽しかった場所」としてインプットされるので
たぶん、2回目以降に お友達が一緒じゃなかったとしても
ニコルはルンルン♪で歩いてくれる・・・はず。

そういう面でも期待しております^m^