10/19(土)

ギリギリまで天気が心配でしたが・・・
なんとか持ち直して、くもり空のもと出発!
広島手前の「小谷サービスエリア」で待ち合わせ予定なので
そこまで、約2時間 高速をびゅーーーっと走ります。

今回のメンバーは、以下の通り。
————————————-
・ノアラテ家
ノアラテママ、ノアくん・ラテちゃん
(スムースチワワ)

・海くん家
海ママ、海くん(トイプードル)

・ネネピン家
ネネピンママ、ネネちゃん・ピンくん
(ミニチュアピンシャー×Lチワワmix
ミニチュアピンシャーの元保護っこ)

・ニコらむ家
私、ニコル・らむね(ロングコートチワワ)
————————————-

以上、4名・7ワンの参加なのですが
居住地も同じ市内でバラバラなので
それぞれ別々の車でGO!!

1家族2ワンのところも多いし
ペットカート・ペットの荷物・自分の荷物
ペット用キャリーやドライブボックス・・・となると
なかなかの大荷物になるからね・・・
普通車1台に2家族(2名・4ワン)でも
ぎゅうぎゅうになりそうだもの。

ということで、我が家は最寄インターから
ビューーーっとノンストップで約2時間。
目的地の小谷SAへ到着~。

途中で小雨にあいつつ・・・
西へ向けていくんだから、天気は回復するだろうと思ったら
サービスエリアにつくころには、なかなかの土砂降り・・・
ワンコのトイレタイムのつもりが
車から降ろせないくらいの雨・・・

途中、岡山IC付近でノアラテ家の車らしきものに遭遇をして
暫く追いかけていたのですが
私・・・高速遅いので(怖いので)ギブアップ。
小谷の手前で ネネピン家にも抜かされて行き(笑

それでも、サービスエリアに入る頃には
ノアラテ家と同時(前後)で駐車場に入りましたよー。

海ちゃん家も、ノアラテ家も
途中でSA休憩を何度か入れながら来たらしくて
それなのに、私と変わらないくらいに到着って
ノンストップで来た私が、どれだけマイペースに来ていたか・・・
想像がつきますよね・・・(笑

(法定速度ピッタリでは無くて
それなりに前の車と流れに沿って走ってますが
常に走行車線をゆったり・・・ではありました・・・)

みんな揃ったのを確認して
ママのトイレタイムも済ませて
最初の目的地、広島のお好み焼き屋さんまでGO!!!

今日のランチは、広島 中広通り沿いにある
お好み焼き・鉄板焼きの「和心」さん♪

看板犬のチワワさんが、4匹いるんだったかな??
(普段はケージに入っています)
店内、ワンコOKの優しいお店です^^
(一般のお客様もおられます
看板犬がいるくらいだから、犬が苦手な人は少ないでしょうが・・・)

犬用のお好み焼きもあるし
犬用ささみ焼き、犬用に牡蠣を焼いてくれたりもするそうですよ!

私は看板メニューの「和心焼き」をオーダー。
そばが入った広島焼きで
豚肉・イカ天に大葉・目玉焼きも乗ってます~。
見た目は普通サイズだけど、焼きそばが効いているからか
途中で食べるのをやめると苦しくなるくらいに、お腹パンパン(汗
おしゃべりにも参加をしたいけれど
完食しないと・・・と、必死に食べましたよ^^;

ニコらむは、はじめてのお好み焼きをペロリと食べました♪
犬用は小麦粉が入っていないのか
卵・ミンチ肉・キャベツ・・・かな?
粉を感じないタイプの、ハート型のお好み焼き
(もちろんソースなし)

美味しかったみたいで、必死に食べてました^m^

さぁ、事前にスケジュール立てて貰っているけれど
すでに予定が押しているよ~。
次の目的地に行くよ!!
インスタから投稿