9/2(月)

ニコルは甘えん坊です。
ナビも甘えん坊だったけれど
(男の子の方が、ストレートに甘えん坊傾向が強い気がします)

ナビの場合は、ツンデレな所もあるので
あ・逆かな?「デレツン?」(そんなのあるの?)
甘えたいんだけれど、素直にベタベタ甘えられず・・・
外に居る時は、私にぴたーっとくっついて来るのに
家に居る時はベタベタするなよぉ~~~と、適度な距離感を望まれました・・・。
でもマッサージ好きだし、構われるのも好き。
ただ素直に「甘えたい」と家の中で表現するのは、ちょっと苦手(笑

ニコルは、周りに誰が居ようが
直球ストレートで「ベタベタ」タイプ。
撫でて~~~ごろーーーん(仰向け)・・・みたいな。
外では他の人・他のワンちゃんに夢中なので
私に甘えるより他の人のところに行ってますが(笑

らむねも私に甘えるけれど、私以外でも大丈夫だし
四六時中甘えていたいのは ニコルの方が強いかなぁ・・・。

インスタから投稿

そんなニコルなので
たまーに「ボクだけ」Timeを作ってやると すごく喜びます。

特に、らむねが父のところにベッタリ・・・で
父のお昼寝時間にベッドから離れない・・・ということがあるので
そこで【ニコルだけ特別!】と私の部屋へ連れて行ってやると
ニコル的には大満足(笑
多分 状況としては、ニコルも らむねも、それぞれ1人を独占しているんだから
どっちもどっち・・・というかフェアな状態だと思うんだけど・・・

それでも「ボクだけ特別感」を与えてやると
ものすごーーーく満たされている感じがするので
適度に甘やかしてやらないとなぁ・・・と思うのです。

「ひとりっこ時代」を知っているのは、ニコルだけだもんね。
らむねは「常にお兄ちゃんが居る」状態だからなぁー。