8/2(金)
去年は、梅雨明けが早くて・・・。
例の「西日本豪雨」(7/6~7/7)が通りすぎたと思ったら
そのまま梅雨明け宣言・・・。

泥の掻きだしも、浸水した家財道具の片づけも
こちらも水没したエアコン室外機の水洗いも
給湯器(室外機)の水洗いも
暑い暑い、炎天下のもと・・・というような状況でした~。

今年の長期予報では「冷夏・平年以下」と言われていたので
ちょっとホッとしていたのですが・・・

何がなにが~~~。
梅雨明け前は、まだ気温はそこそこ(32度程度)だったものの
湿度が高くてジメジメ・・・不快指数は高いし
梅雨明け後は、今度は一気に猛暑モード!
連日、35~36度は当たり前~という状況になっています。。。
どこが冷夏なんよーーー!!

お犬様も、朝からエアコンフル稼働のリビングで休んでおります^^
1日中、母が一緒だからね。
暑い時期は 母もウォーキングを休んでいるので
ほぼ家から出ることが無く~。
おかげで、ニコル・らむねも、心置きなくエアコン活動(笑
暑過ぎるので、夕方の散歩もパス! で過ごして貰っています。

ちょっと運動不足過ぎるけれど
この暑さで外に連れ出されるよりはマシだよ・・・。

週末は、しっかり夜散歩出来ると良いんだけどなぁ~。
夕食後かなぁ~~。