8/3(土)
暑くて暑くて・・・今週は、ニコらむ散歩にも出掛けられず。

(母が歩ける時間帯では暑すぎて外に出られず
父が仕事から帰宅後に散歩してくれているようなのですが
その時間帯もだんだん暑くなってきているので、今週は却下!)

で、運動不足気味・刺激不足気味のニコらむを連れて
お店トリミングへ~~。
たまたま、このタイミングで予約していただけなんだけどね。
予約自体は、2ヶ月前には入れているので^^;

トリミングがちょっと苦手な2匹さん。
預けてしまえば平気なんだけど
(ガウガウも言わないし、噛むことも無いんだけど
預ける時にぶるぶる震える
・・・他のワンコに向かって吠える←ニコルだけ)

ちょっとでも、トリミング=いいこと になるように
「トリミング終わったらカフェだよ
ケーキ食べられるよ~~」 と言い聞かせながら入店。

らむねは、久々にトリマーさんにお愛想~。
「おねがい・おねがい」しながら預けられ(笑
ニコルはちょっとブルブル震えていたけれど
まぁまぁかなぁ?

預けている間に、フード・トイレシーツと
100均でお買いもの~。
ニコらむの筋トレのために、発泡スチロールのブロック等々・・・を調達!

お店に戻って、アイスコーヒーでクールダウンしていると~
ニコル・らむね、フワサラで戻って来ましたよ~。

バンダナを選ばせて貰えるのですが
ニコルはシックな北欧風の柄。
らむねも色違いにしたかったんだけど、無かったので
らーちゃんには、かわいいかわいいスイカ柄。

これ選ぶと遊んじゃうよね~↓↓(笑

インスタから投稿

なぜかスマホには「瞑想」らむねが・・・
ホントはちゃんと目が開いているはずなのに
シャッターチャンスでは寝てる(笑

お店のスタッフさんにも構って貰って
お客さんのゴールデンレトリバーさんにもご挨拶して
気分転換にはなったかなぁ??