8/4(日)
毎週、金曜日の夜には・・・
夜? 深夜? 早朝?? には
「チワプロ」が開催されております・・・。
明け方の4時前後から・・・。

らむねさん、相変わらず4時頃になると起きます。
らむねが起きるというより
ニコルがその時間帯に、寝返りなのか一瞬起き上がるので
それで らむねも釣られて起きて目がランラン・・・という感じかなぁ?

22時過ぎに寝て、朝の4時には充電完了しているようです。

ニコルの合図で目が覚めた らむねは
開けっ放しのクレートから出て来て・伸びをして
私の所へ挨拶に来て
とりあえず部屋の中をウロウロ・・・

それが終わると、寝ているニコルの枕元に来て
じーーーっとニコルを見ながら尻尾ふりふり・・・

無視して寝ているニコルが可哀想なので
一旦、らむねを連れてリビングのトイレへ退出
・・・のパターンが多いです。

で、寝ている所を覗きこまれるニコルは
最初は「うぅ・・・うぅっ・・・」と
半分寝ながら・半分怒る・・・みたいな感じなのですが
らむね、そんなものじゃ怯まないので
最終的には、ニコルが諦めて起き上がって
プロレスに付き合ってやってます・・・5分くらい・・・。
ニコル、こういうところが「優しい」んだよねー。

でも、さすがに4時台。
やっぱり眠いので、早々にプロレスは終了をして
再び寝るニコル・・・と、部屋を徘徊する らむね。

運動をしたから、またトイレかなー・・・と
5時台に再びリビングへ連れて行って
らむねを寝かしつけようと挑戦して
最終的には「何時だと思ってるの?!」と怒られ
クレートに入れてドアを閉められ(笑

そこで諦めて、寝てくれた? 大人しくしていた? のが
30分くらいかなぁ・・・。

6時前には父が起きて動き出すので
ニコルも起きて活動開始。
それに釣られて、らむねもきゅんきゅん言い出すので
諦めて解放・・・というパターンが多いです・・・。

土曜日は、どこかに出掛けることが多いので
比較的ぐっすり寝てくれるんだけどねー。
金曜日の夜が問題だよねー。

いつもの昼間の らむねが嘘みたいに
夜中・明け方のらむねは、眼がランラン(☆▽☆)

手の届く範囲にあるオモチャを見つけて
ブンブン振り回して一人遊びをし
それでも誰も相手にしてくれないと
私の掛布団の上で、背中すりすりゴロゴロ寝っころがって
くねくねと暴れて・・・

↑ 1~2週間前に、私がぐっすり寝ていて
らむねの起床に気が付かなかったときに
らむねが暴れる振動で気が付いて、がばっと起きて
「てんかん発作か?!」とドキドキしたことがあるのですが
この時も、たぶん今回のように実はゴロゴロ暴れたものと思われます・・・。

昼間のボーーーッとした子は どこの子? というくらいに
明け方のらむねは、機敏な動きをします・・・。