8/21(水)
週末、ニコらむと一緒に寝ていると
暑い今の時期は、掛け布団の外に出て
自分の居心地のいい場所で寝ているのですが・・・

らむねは、クレートを出していると
その中に入って寝ます。安心するのかな?
冬場は掛け布団に潜ることを覚えましたが
今の時期は全く入って来ません(笑

ニコルも、掛け布団に潜るのが好きな子ですが
この子は・・・お迎え直後から
私と「添い寝」するのが習慣になっているからか
とにかく、身体のどこかが ぴったりくっついて寝るのが好きみたいです。

・・・とはいえ、今の時期の暑さ。
エアコン入っていても暑いので
(そんなに室温を低くしていないので)
敷き布団の上で居心地のいい場所を探したり
床に降りて寝ていたり・・・と移動をしています。

で、そんなニコルですが。
夜も更けてくると、私の背中に沿うように同じ姿勢で寝ていたり
(丸まって寝るのではなく、まっすぐ伸びている・・・)
時には1つの枕を、私と2人でシェアして
上手に「枕に頭を乗せて」仰向けで寝ていることもあります・・・。

思わず【彼氏か!】突っ込みをいれたくなるくらいの寝方。
ホントに人みたいな寝姿をするんです・・・。
きっと、妖怪人間みたいに「早く人間になりたい~」
(タイムリーな世代じゃないですよ。
子供の頃に見た夕方の再放送とか
杏ちゃんのドラマで知ってる世代ですよ)

・・・って思っているに違いない・・・。

インスタから投稿