7/18(木)

少し気候が良く・動きやすくなってきたのか
身体の調子なのか、単純に気分なのか?
ニコルが「持ってきて」遊びを黙々とするようになりました。

少し前まで(ここ数ヶ月・・・半年近く?)
お気に入りの玩具は「ロープ」で
同じ形状のロープを何本か持っているのですが
ニコルが何度も噛んで「ダシ」が出そうな状態のロープを
延々と噛み噛みする・・・というのがブームだったみたいで・・・

まだそのロープを噛む時間もあるのですが
久しぶりに、オモチャかごから「これ!」というのを発掘して
投げては持ってきて、投げては持ってきて
「どこどこ」隠しては遊んで・・・という
運動に近い遊びを、30分以上付き合ってくれるようになりました^^

その間、らむねは父の部屋で 父と一緒にベッドで寝てるので
らむね的には運動になりませーん・・・
昔は(本当に小さい頃)らむねも「持ってきて」遊んでいたのになー。
朝イチ(7時過ぎまで)は、らむちゃんもオモチャでテンション上がるけれど
朝ご飯を食べたら動かなくなるからなぁ・・・。

ニコルは、運動効果もあってか
しばらく「3.20kg」が続いていたのが「3.15kg」に戻りました!
ベスト体重に戻ったよ~
綺麗な「くびれ」もあるよ~~。

あとは、らむちゃんだねー(笑
「2.40kg」から、なかなか体重が動かない らむちゃん・・・
なんなら「2.45kg」の日もあるくらいで・・・
この子の運動は、兄ちゃんとのプロレスと
お散歩くらいだからなぁ・・・。

インスタから投稿
(先日のパン教室写真♡)