7/17(水)
らむね、早朝に(?)嘔吐跡が~。
(ケージ内のタオルが汚れていた)

夏は、胃腸が弱りやすい時期らしいので、
空腹吐きもあるかもしれませんが
エアコンの影響もあって、胃腸も弱っているのかなぁ・・・
次のご飯は、胃腸に優しいお野菜を使おうかな。
身体も冷やしすぎないように、温める食材も使おうかな。

以前は空腹吐きも多かったし(2匹とも)
今回のように、吐くだけ吐いたら
(それも胃液のような液状の跡だけ・・・)
その後はスッキリとして食欲もある状態 というのは
とりあえず様子見で大丈夫なので

(食欲ないとか、吐いた後ぐったりしているとか
吐いた物の様子がおかしいときは即病院!)

らむねも、食欲は◎
本人いつもと変わらないペースなので
とりあえずは問題無さそう~。

でも、吐いたの久しぶりだよね・・・
やっぱり胃腸が弱っているのか
ご飯少なすぎたのか・・・
変わったものは食べていないと思うしなぁ・・・

ちなみに、まったく同じものを食べているニコルは問題なし。
違うといえば、給餌量くらいなんだけども・・・