6/14(金)

らむね 3歳になりました~♡

インスタから投稿

意外と主張が上手で、甘えん坊の要領良し◎
したたか・・・というか「女子だなー」という性格の・・・^^;
我が家 初の女の子なので
性格の違い(男の子の方が素直と言うか、気持ちが真っ直ぐ)に
とまどったり笑ったり!

兄ちゃんに怒られてビビって逃げても
数分経てば、ケロッと忘れて
またニコルにパンチを繰り出したり
遊ぼうと誘いに行ったり
ケロッと忘れられず、たまにはビビったままだったり(笑
でも、基本的には「兄ちゃん大好き~~」な
らむねだからこそ、助かっています!

パパっこでもあるので、うちの父が大好き!
これも「女の子だなぁ~」と思うのですが・・・
外へ連れ歩いていても、男性が好きみたいです。。。
(女性でも甘えるけれど)

いや、男性でも女性でも
お爺ちゃん・お婆ちゃんでも、若くても、なんなら子どもでも
「かわいいー」って言ってくれる人が好き(笑

ホント、良い性格をしていると思います◎^^

年齢を重ねるごとに
大好きだった病院が怖くなったり
大好きだったトリミングが、ちょっぴり苦手になったり
(お風呂も洗われるのも平気なんだけど、肛門腺絞りが苦手・・・)
ちょっとずつ苦手なことも増えて来ているけれど

トリミングルームから1歩出れば
「トリマーさん好きすき~~♡」 になり
病院も、診察が終わって待合室に出れば
他の飼い主さんに愛想を振りまく らむねに戻り・・・

このスイッチの入れ替えの早さが
らむねの性格の良いところなんだろうなぁ~
私でも憧れるわ(笑

これからも、このまま「らむね道」を突き進んでね!
この1年は、お腹を壊すこともなく(去年の6月の急性胃腸炎以外は)
ストルバイト結晶も、丸1年以上出ることもなく
殆ど病気も無かった、花マルちゃん!

3歳の1年も、楽しく笑って過ごそうね^^