6/13(木)
らむねさん、2歳最後の1日~♪

ニコルの時も「生まれるのを待った子でしたが」
らむねの時は、もっと前段階から・・・
お里(ブリーダー)さんを探して
自分の思いを切々と語って
ニコルと一緒に多頭飼育できる子で
ブリーダーさんが「この子」と思った子が産まれたら
連絡をください・・・と待つこと、数ヶ月・・・(半年近く・・・)
長かったーーー。

年明けから動き始めて
決まったのが、8月くらいで
迎えたのが、9月中旬だからねー。
長かった・・・よね?
もう、連絡無いんじゃないかと思ったくらい(笑

でも、待った甲斐ある子だと思っています^m^
うちは、ふたりとも「ビビビ」と来た子じゃなくて
「この子どう?」と勧めて貰った子なので
その分、慎重に慎重に考えて・信頼した上でお迎えしているのですが
私の性格的には合ってたんじゃないかと思う・・・。

ナビの時は、ビビっというよりも
パピヨン迎えたい、迎えるならここから迎えたい が先行していたから
多少は「盲目的」なところがあったと思うのが反省点かなー。
(ナビがハズレくじだとは微塵も思わないけれど
仔犬選びという点では、もうちょっと慎重に選んでも良かったと思う)

——————————————–
・・・という、らむねの「あれから」は置いておいて。

連日、ニュースや新聞での報道もあるので
意識をしている面が大きいのですが
「あれから、もうすぐ1年」です。
西日本豪雨(7/6~7/7にかけての大雨による災害)

七夕が嫌いになるんじゃないかと思うくらいの日ですが・・・。

近くの、決壊した河川は「修復完了」と報道されておりましたが
現在も工事は続行しています。

修復という意味では完成しているのかなー? どうなんだろ?
まだまだ工事車両の出入りはあるし
工事期間も、とりあえずは「7月末まで」と明示されています。
その後も、補修工事だの改良工事だの入れれば長引くかもしれませんが。
(今までも延長・延長で工事しているので)

ご近所さんで、うちと同じように「床下浸水」だった家も
ご家族で話し合われた結果、建て替えをされたのですが
(うちの弟と同学年の息子さん家族が同居されているのもあって)
このたび、無事に新しいおうちが完成して戻って来られるそうです~。

つい先日、自分のカットに美容室に行ったのですが~
美容師さんちは、弟の家の近くなので
完全に床上浸水。車も屋根まで浸かるくらいの浸水。
保険も入られていなかったので、家の修繕もあり
美容室(うちの近く)の修繕もあり・・・で、相当大変だったと聞いています。

その美容師さんと
「もう、今年あんな状況になったら次は修繕できないよねー」って話をしていて・・・

河川の修復工事もあり、行政の注目度合い(注視具合)もあり
前回よりは目が行き届いているだろう、という期待もあるし
色んなことを考えるのですが・・・。

どこに居ても、どのエリアでも
大きな災害が起こらないのがイチバンですよね・・・。
今年の梅雨は、大事になりませんように。