5/18(土)
相変わらず「週末寝」は、続いております^^
金曜日と土曜日の「休前日」のみ
一緒に寝ているのですが~

少し気温が高くなってきたものの
まだエアコンをつけるほどでは無いからか
ニコルも、らむねも
「布団の中に潜る」ほどでは無いみたいで・・・

でも、らむねは性格的に「潜って寝る」のが好きみたいで
その微妙なところで心のせめぎ合いがあるみたいで・・・
少し前までは、私の足元(布団の上)で寝ていましたが
どうも寝心地悪く、寝場所を探すような感じだったので
先週末から「ハードキャリー復活!」
(別室からバリケンを持ってきて、開けっ放しで置いている)

寝始めはキャリーの中で寝ていて
途中で、お布団に潜ってきたりしています^^

ニコルは私の隣でぴったりくっついて寝たり(枕の隣)
布団に潜ったり・・・と気温によって移動しています。

で、寝場所が定まらず、眠りが浅かった らむねさん・・・
1時~2時頃まで、うろうろと移動をしていたのですが
早朝、というか深夜??
3:40頃から、ニコルが寝ている枕元で「おねがい・おねがい」
「おねがい、兄ちゃん起きて~~~ あたちと遊んで~~~!!」

夜中の3時台ですよ??
ニコルはぐっすり寝ている最中。
らむねは、文句たらたらで 尻尾をパタパタ振りながら
「ふ~~~~~~~~~~~~~~ん(長い)」 小声で喋ってます。。。

私に対して「撫でて・遊んで」じゃなくて
ニコルに対して「遊んで!!」なんですよねぇ・・・

ニコルがどうするか見ていると
優しいニコル、仕方なく起きてやって
1~2分はプロレスの相手をしていましたが
やっぱり眠たかったのか、途中で怒って布団に潜って
それ以降は出て来なくなりました(笑
らむねが布団を叩こうとすると、唸って怒る^m^

4時を過ぎて、運動もしたことだし
らむねをリビングのトイレへ連れて行って、大も小も済ませて(!)
部屋に戻っても、まだニコルと遊びたそうでしたが
それでも相手をして貰えないと分かったら
ひとりでオモチャを振り回しておりました・・・
誰も相手してくれないと分かると、すごすごと布団に入って寝ましたけど・・・

5時台のプロレスもどうかと思うけれど
3時台に起こされる私たち(ニコル+私)も
どうにかしてくれ~~・・・なのですが・・・。