5/17(金)
少し前・・・GW頃に気が付いたのですが

私の自室のテレビ
10年近く前(地デジ化の最後の頃)に買ったのですが
GW中に、何度か「あれ? 消したはずなのに、消し忘れた?」
・・・と言うようなことが、何度かありまして・・・

テレビ消して、他の部屋に行って
用事を済ませて、30分くらいして戻ると
なぜかテレビが点いている・・・というような現象。
私自身の「ボケ」だと思っていたのですが。

それが、今週になり
私が平日に仕事に行っている間に
母が、夕方に私の部屋を通り抜けようと思ったら
「テレビ点きっぱなしになっていたよー」 と
帰宅後に報告されまして・・・。

私、朝 出勤する際に消し忘れたとして
その夕方(16時頃)までの間、7時間半以上あるのですが
【3時間・リモコンに触らないと電源が落ちる】・・・という
節電モードに設定しているので
7時間半以上点きっぱなしはあり得ないんですね。
(週末など、3時間放置で正常に切れることは良くある)

で、GWの「消し忘れ問題?」を思い出して
テレビの不調だったのかーーー。と。

ここまでが前置きで・・・
これまでの3回の事象は
「部屋に人が居ない」間に起きていたのですが
今朝は【私が寝ている間】に起きましたよ・・・3度も・・・。

5:10、5:30、6:00
(いずれもジャストタイムではなく、その前後)
3回も、勝手にテレビが点きやがったーーー
もうちょっと寝かせてくれーーー

ネット検索して、テレビ本体を再起動してみたり
ちょこちょこ設定を変えているのですが・・・
どうも、ブルーレイディスクのスロットが反応してそうなので
(東芝レグザのブルーレイ内蔵モデル)
そっちの故障かなぁ・・・
(ディスク挿入とみなされて、待機状態から電源ONになっているっぽい)

ブルーレイ内蔵モデルを買ったものの
その後、別でレグザの外付プレイヤーを買ったので
本体の内蔵機能は全然使っていないという・・・^^;

でも、本体経由でハードディスクに録画したものは見たいから
もうちょっと頑張って欲しいんだけどなー。

あ、ニコらむを書くスペースがなくなった。
2匹とも元気です!
ニコル、日々のトレーニング頑張ってます!

「スワレ・タテ」が上手に出来る日と
全然パニくって出来ない日があります(笑
段違いに、前足を一段上げてご飯を食べるのは
全然問題なく出来るようになりました◎
でも、早食いなので どこまで効果があるのか・・・??

朝晩の食事の時に、前足を一段上げて後肢の内側を鍛える・・・と
「スワレ・タテ」は、比較的簡単に取り入れられるのですが
後ろ腿外側のマッサージと、後ろ足の曲げ伸ばし(ストレッチ)は
なかなか出来ておりませんーーー。

マッサージはともかく
四肢で立っている状態をキープしてのストレッチが
そこまで余裕が無いな・・・。