3/5(火)
私が、女の子犬と暮らすのは らむねが初めてなのですが・・・。

男の子との違いなのか
らむねの性格なのか、不明ですが・・・
らむちゃん、女性も好きだけど
男性の方が好きな気がします(対ヒト)

お友達ワンコの話を聞いていると
女の子のワンコでも
ヒトの男性がちょっと苦手という子が多いので
やっぱり、らむねの気質なのかなぁー。

家でも父っこですが
外に出掛けても、家族連れのパパさんに甘えることが多いです。
というか、パパとママと居たら
ほぼ100%の割合で、パパさんに甘えに行きます!
(見ず知らずの散歩中に構ってくれた家族連れの場合)

で、そんな男性キラーの らむねさん。

昨日、久しぶりに家で「当てション」をしていて。
リビングのホットカーペットカバー
テレビ前あたりが匂うので、おかしいなぁ?? と確認をしたら
どうやら隠れてマーキング(当てション)していたみたいで・・・
強烈な匂いだけ残っておりました。

それを、他の家族に伝えていたら
(消臭剤を吹いて拭き掃除をするので
絨毯が冷たくなるから知らせる)
父が らむねに対して、口頭注意をしたらしく

私が洗いものをしている間に叱られていたので
ニコらむの晩ごはんをしようと、リビングへ向かうと
ハウスに入って出て来ない、らむねさん・・・
おどおどビビっているので どうしたのかと両親に訊くと
トイレの粗相の注意をしたら、ケージに籠って出て来ない と。

そこまで厳しくは注意していないとは言っていましたが
(どこまでか分からないけど)
普段、らむねにベタベタ優しく甘やかしっぱなしの父が
急に怒った(しかも現行犯じゃないので、よく分からないのに怒られた)
ので、らむね的にはショックだったみたいで(笑

私が「らむちゃん大丈夫よ~出ておいで~~」と手を広げて待つと
意を決したように出てくるくらいで
ホント、面白いお嬢さん。

でも、叱る(注意する)のは
ウチのルールは手を出さない(力では怒らない)だけど
口頭注意だとしても、現行犯即!!じゃないと伝わらないよねー
ただただ恐怖心を与えるだけよねー