3/3(日)のこと。
「ふぁみりあ」の訓練士さんのイベント
ワンコ連れでのイチゴ狩りに参加してきました^^

いつもお馴染みのメンバーから
顔馴染みのワンちゃん、はじめましてさんまで
色々な顔ぶれ~・・・でしたが
実際には、ほぼ知っている子
(または初めてだけど存在を知っていた子)でした(笑

簡単に書くと
トイプードル:海くん
チワワ:ノアくん・ラテちゃん
チワワ:こむぎちゃん
トイプードル:ゆめちゃん
トイプードル:ももちゃん
柴犬:こたろうくん
・・・と、ここまではお馴染みだし

「ふぁみりあの校長先生」Gシェパード:麗菜ちゃん
プリントンの看板犬 チワワちゃん(お名前わからない~)
ペットシッターあかつきさん トイプードルちゃん(お名前わからない~)
・・・のご参加かな? 漏れがあるかな?

ほぼほぼ、知っているメンバーさんなので
和気藹々・・・で、イチゴを食すのでした。

が、ウチから近いから~・少し知っている場所だから~
・・・と油断をしていたら
近くまで辿り着いてから、場所が分からず
お友達にヘルプの電話~~

だってね、イチゴ園の番地(地番がついていない)ので
ナビにも入れられないし
ビニールハウスは見えているのに
そこに入るための道が見つからないし(笑
田んぼの中を突っ切っていこうかと思ったくらい。

しかも、超地元に住んでいる
職場の後輩ちゃん(イチゴ園から見える範囲の小学校に通っていたのに)が
「そんなところがあるなんて知りませんでした」と言ったくらい!
しかも、私が迷った郵便局~セブンイレブンまでの間の
まさに私が迷っていた住宅街で
その後輩ちゃんが「私も迷子になります」と言ったくらい!!

普通の十字路から入れる道ならいいんだけど
住宅街の袋小路というか・・・まったく見えないところから入っていかないと
辿り着けなかったのでした・・・で、数分の遅刻・・・

イチゴ園に着くまでに、くったくたの状態で・・・
近くに着いてからは、ニコルはテンション高いし
キュンキュン鳴いて「はやく~~」と言っているのに
目の前に見えるビニールハウスに辿り着けず
ぐるぐると、ハウスに入れない北側の道と
同じくハウスに入れない南側の道を
あっちに走って・こっちに走って・・・
と、ご迷惑をお掛けしたのでした・・・

そんな状態からの、みなさんに合流してイチゴ狩り!

当日、朝から雨だったので
足元悪いだろうけれど、ビニールハウスだしなぁ~と思っていたら
まさかのビニールハウス内も「雨漏り+緑の苔?」状態で
足跡ベッタベタ(笑

らむねはスリングのつもりでしたが
少し足元を歩かせたニコルも、足跡ベタベタ
笑えるくらいの汚れ犬っぷりでした・・・

でも、イチゴは美味しかったし
後半はお友達としゃべるばかりでしたが
みんなで一緒に楽しめるイベントは、いいね~~♪

ウチの畑でも、毎年イチゴ狩りを体験しているけれど
(イヤっていうほど収穫出来るので、ある意味修行のような
中腰での露地物のイチゴ収穫・・・)
ビニールハウスでのイチゴ狩りは、初体験!!

色々な種類を食べ比べして
ワンコにも ちょびっとおすそ分けして~
ホント楽しい週末2日間でした!

帰宅後は、持ち帰ったパン生地を成形して・発酵させて~という
前日の記事内容に続くのでした。

さすがに、2日間外出して遊び倒して
帰宅後にパンを焼く・・・というスケジュールを組んで
休み明けには、1ヶ月の仕事のピーク・・・となると
寝ても寝ても眠たくて、疲れが抜けなくて困るけど・・・。