2/22(金)
ナビの誕生日♡

今朝のこと。
ニコらむの歯磨きは
毎朝 7:35頃~はじめて
ご褒美をあげるのが、45分頃から
すべて終わって、らむねだけケージに入って
私が自分の歯磨きに動くのが、7:48頃

(ニコルはフリーでも安全ですが
らむねは粗相があるので、この段階でケージin)

ニコらむの終わりの時間(7:48)だけ
きっちり決まっていて
そこまでの流れは
その日によって なんとな~くなのですが^^;

「きょうのわんこ」が 7:52~ なので
私が歯磨きに動くころに
チャンネルを別の局に変えておいて
ニコルが【縦ジャンプ】をするのを防ぐのですが

今朝は、ニコらむの歯磨きが遅くなって
「きょうのわんこ」が始まる頃に
まだリビングへいたので・・・

例のBGMと共に【♪きょうのわんこ~】
西山アナの恒例のアナウンスが流れる頃に
あわててチャンネルを変えたのです・・・

そしたら、ニコルが
音楽が流れた段階で気が付いて
私がチャンネルをNHKに変えたあとも
ずーーーーっとテレビを凝視している・・・^^;

真面目なNHKのニュースしか流れていないんだけども
それでも「わんこ曲」が流れたのだから
イヌが出てくるはず!!! とテレビから目を離さない・・・

仕方ないので、私の歯磨きは保留
ニコルを抱えて
テレビに向かってジャンプしないように捕獲した状態で
チャンネルをフジテレビに戻して
「わんこ」を一緒に見たのでした・・・

どれだけ「きょうのわんこ」好きなんだ
・・・っていうか、どれだけライバル心むき出しで
テレビに戦いを挑みたいんだ?!

(まったく関心を示さない わんこの日もあります・・・)