2/23(土)

今日は病院~
らむねは3ヵ月ごとの尿検査
ニコルは年イチの健康診断!

・・・といっても、結果的には
ニコルのは今年は例年に増して簡易的でした^^;
受付で、らむねの尿検査(自宅採取の提出)と
ニコルの6歳検診を~とお願いしていたのですが

例年、私が書いたメモを渡していたのかなぁ?
血液検査(ちょっと詳しいやつ)と
尿検査・検便・問診(体温測定、聴診など)を
して貰っていた気がするのですが・・・

今回は【詳細な血液検査と問診】のみでした・・・
まぁ結果が良ければいいのだけど・・・
ニコル、尿検査で気になりそうなところも
今のとこないし
血液検査も腎臓系の数値は問題無さそうだし・・・

いざとなれば、次の通院時
(狂犬病予防接種?)で体温測定あるので
検便はして貰えるし
採尿も申し出ればして貰えるから
そこまで心配では無い!

ニコルは相変わらず、前足から採血しても
じーーーーーっと動きません・・・
前足をクリップで止めて
注射針が近づいても、身じろぎもせず・・・
私の保定で押さえているのに
血を取られながら、廻りを歩く看護士さんを
キョロキョロと見る余裕まであります・・・

小さい頃は、口は出ないけれど
嫌がって手を引いていたのになぁー
予防接種も採血も、まったく動じなくなりました
悟りを開いた状態
大人しくしていると、すぐに終わるのが分かったのかな?
(らむねは暴れます)

右わき腹の しこり(出来物) は消滅・右肘のも消滅!
いつの間にか消えていたので、報告!
先生、カルテの過去の記録を見返していたけど
そっちじゃなくて患部(元患部?)も診て~~(笑
右耳と 右腕は残ってるけど、これは経過観察でOK!

らむねちゃんは、ストルバイト結晶の尿検査
こちらも問題なし!
これで、3回連続 検査クリアかなぁ?

10ヵ月ちかく問題なしなんだけど
一応 チェックは継続~
(家でチッチを採取するだけだからOK~)

帰りにAHTさんから『いっつもふたり仲良いね』って
言われたけれど~どうかな(笑)

待合室では、一緒に抱っこして震えながら待ってるし^^;
会計待ちの間も、ベンチの上で寄り添って座っていたので
(診察室に入られている人以外は
この時点で待ちの人が居なかったので、座り放題)
仲良さそうに見えたのかなぁ?

「下の子が要領よしで強いよね!」
って笑って話してきました^m^

インスタから投稿

お天気よかったので
午後からは近くの公園まで散歩~♪