12/21(金)

少し前から・・・なのですが
らむねが、甘えん坊になっております^m^

ニコルは、超がつくくらいの甘えん坊。
ナビもそうだし
周りのワンコを見ていても思うけれど
男の子の方が甘えただよねー。
(家でだけ甘える、というような ツンデレな子もいますが)

女の子の方が、気まぐれというか
猫っけのある性格の子が多いかな。

らむねも、甘える対象が
ニコルが私を独占しているなら
他の人のところへ行って甘えるからいいわ~
・・・ってタイプだったのが

兄ちゃんがそこへ行くなら
あたちも一緒に行って甘えたい・・・というような
自己主張をするようになってきました(笑

「兄ちゃんのいくところへ行って
 私も同じ思いをしたい」 という気持ちが見えるような??
(あわよくば、兄ちゃんから その対象相手を奪い取りたい・・・というような・・・)

ただ、ニコルの甘え方は
前足で「ちょんちょん♪」と触ってくるような表現がありますが
らむねの甘え方は、人が座っている足元に
ズボっと らむねの頭を突っ込んでくる・・・みたいな・・・。
撫でて欲しくて、人の手の平・手の甲に頭突きをしてくる・・・みたいな・・・。

随分と【ガサツな】甘えアピールです^^;

ただ、らむねが意思表示をしてる~
独占したいって表現してる~~ と思うと
そりゃもう可愛くてかわいくて~~~。

思わず、らむねが「ふがふが」と鼻声でるくらいの
マッサージをサービスしてしまいますよ(笑