12/2(日)
わんわん運動会・・・そろそろ終われるかな?

個人的に、白熱した「マテ大会」も終わって~
お次は 私たちチームのメインイベント。
【リレー】ですよ。

私たちは、チームレッド。
赤いグッズを身につけてね~ ということで
むぎママが、みんなにお揃いでバンダナを作ってくれました!
参加しない らむねとノアくんのも!!

で、じゃんけんをして順番を決めて・・・
・むぎちゃん(むぎママ)
・ニコル(私)
・ラテちゃん(ノアラテまま)
・マカロンちゃん(マカまま) ・・・の順番で走ることに!!

他のチームは、急遽結成された
小太郎くん(柴犬)や
ノーズワークで一緒の ゆめちゃん(トイプードル) たちのチーム

今朝から大活躍していた
やる気マンマンのパパさんがいる、コーギーチーム・・・など
3組の強敵が~~~(全4組)

ドキドキしながらスタート・・・
が! が!!

むぎちゃん、走らない(笑
むぎママ、がんばって むぎちゃんを励ます!
でも走らない(笑

面白すぎる・チームレッド(笑
リレーで周回遅れを出しながら
みんなでバトンを廻して、ゴール!
もう、おかしすぎる~~~

こんなハプニングも笑えちゃう
「大人の集まり」なので、笑いが止まらない(笑

それなのに、来年に向けてリベンジを誓う私たちー。
ママたちの走り込みと
むぎちゃんが走れるように、メンタルも鍛えないとね(笑

最後は【マラソン】でしたが~
真剣に皆さんが走っている間
チームレッドは、撮影大会(笑)ごめんなさい。

ご褒美企画の「じゃんけん大会」にも参加して
最後まで しーーーーーっかり楽しませてもらいました☆

お片付けの時間に、ニコらむたちを放牧して
ドッグラン内を少し探索~
ニコルが走るのは分かるけれど
らむねが、ちょっとだけ爆走していたよ!
ぜんまいが すぐ切れるみたいで
めっちゃ短距離だったけど(笑
でも、スピードはなかなか~♪

らむね、呼び戻しもバッチリ☆なので
呼べば戻ってくるし、ホント良い子。
教えなくてもこの子は 何でもしてくれるなー。
(外でのマテが長時間出来ればパーフェクト☆)

前回とはうってかわって
天候も良かったので、日中はコートも要らず
パーカーも脱ぐくらいの陽気♪

和気藹々で、ママたちが一番楽しんだけれど
大きなトラブルもなく、無事に終われて
らむねのメダル獲得(意外!!)
ニコルの名誉ある 2位(期待してなかったから嬉しい!!)

ふたりとも、成長しているんだなぁ~~ と感じた運動会でした^^