11/1(木)
早いなぁー。もう11月!
今年もあと2ヶ月! あっという間だわ・・・。

犬飼い歴
犬と一緒に暮らしている年月が
今年で、丸17年を迎えました。18年めに入っています。

犬を通じて
色々な人と出逢って
色々な人と別れて来ました。

出逢ってから、ずーーっと仲良くして貰っている人もいるし
環境が変わり・住む場所が変わって
だんだん疎遠になった方も居られます。
住環境や生活環境に変化が無くても
やはり疎遠になった方もおられます。

お互いに、一緒に暮らしているパートナーが代替わりしたり
あれこれの変化が、大なり小なり・・・17年もあればねー。

————————
先日、久しぶりに髪を切りに行きました。私の。

実は、7/8に予約をしていて。
例の西日本豪雨で被災したのが、7/6の深夜~7/7早朝にかけて。
その翌日に予約を入れていたのですが

家からも出られない(家の庭~家の前の道路も泥水で海~~~)
予約を入れていたお店自体も、浸水。
予約を入れていたお店の店長さん自身の家も、浸水。
どうにもならない状況でした。
念のため、お店に電話したけれど呼び出しさえしないしねー。
(相手先の電話回線自体が不通状態だったと思われる・・・)

で、お店も休業期間があって・復旧作業があって
8月の終わりころには復活していたのですが
今年の夏の猛暑・・・もあって、私は被災直後から 髪をしばって夏を乗り切り
涼しくなったら髪を切ろう~~~~ と思って
ずるずると引っ張っていたのでした・・・。

前置きが長くなったけど。
実は、美容師さんも「いぬつながり」

元々は、犬を飼っておられない頃から
もう10年以上かなぁ? 同じ人に切って貰っているんだけど
らむねと同じ年齢くらいのワンコさんを飼い始めて。
美容室行くと、犬談義できるー。と思っていたら

今回、まさかの「もう1匹増えました」話が(笑
わーい。更に、犬談義が出来るー。