9/9(日)
姪っ子ちゃん・甥っ子くんの預かり日でした^^
この日も、朝から雨・雨・雨・・・。

姪っ子ちゃんを連れて、近くの児童館へ遊びに行こうと思ったら・・・
雨足はそこまで強く無かったんだけども
「大雨警報」が出ていたらしく(県内の広い範囲で)
児童館も、警報のため休館となっておりました・・・残念・・・

仕方ないので、そのまま少しドライブ(雨だけど)して
離れたお店の100円ショップで「ぬり絵」買って帰りましたよ。
ぬり絵大好きなのよね。

甥っ子くんがお昼寝をしている間
ニコらむはリビングでフリーにしてやったりするのですが
雨続きで散歩も出来ず、室内運動ばかりのニコル
(らむねは あまり動かないー)

ニコルのストレス発散を兼ねて
お気に入りの玩具を、私の足の下(ジーンズの下)に隠して座って
ふくらはぎの下あたりに隠して「お姉さんすわり」をしているのですが
それを匂いで探し当てて、私の足をホリホリ・・・出してぇぇぇ~~~ とする遊び。
意外とテンション高く掘るので、良い運動になるのですが^^;

これを塗り絵や、お人形遊びをしながら見ていた姪っ子ちゃんが
「ねぇね、ニコルにそこまで怒らないで。落ち着いてって伝えて!」 とアドバイス。
ニコルがテンション高く怒っていると思ったらしい(笑

もうちょっと落ち着いたら
事態が好転するよ、とアドバイスしたいらしい
(・・・でも怖くて自分では言えない)

ニコルは怒っているわけじゃないんだけどなぁ~
子どもの発想は、やっぱり面白いなぁ。