9/10(月)
らむねのダイエットも兼ねて
家の中でも、運動をさせよう! おやつを減らそう!!

・・・というのもあって
朝晩の歯磨き後のご褒美を
ガム系を2匹で半分ずつ
もしくは、イモアキレスなどを2匹で半分ずつ
・・・というのから

さかい企画(プライムケイズ)のカロリー低めの
スティックタイプのオヤツを、2匹で 1/2~1/3本
しかも それを小さく小さく輪切りカットをして
「ノーズワーク」方式で、あちこちに隠して
「どこどこ遊び」にしています(室内で歩かせるため)

今までは2匹 別々で個々にスタートさせていましたが
ここの所、2匹同時スタートを試しています^^

ニコルばかりが食べることが無いように
らむねにヒントを出すようにしているのですが・・・

らむねさん・・・下手過ぎる・・・

鼻を使うのが下手なのか
まさに、そこ(目の前)にあるだろう!! という場所へ誘導しても
全然違うところを匂っていたりします・・・

そうこうしている間に、ニコルはどんどん見つけているし・・・
(ニコルは探し物も、鼻を使うのも上手)

らむねも、ちょっとずつ上達しているんだけどなぁ~
もうちょっと頑張らないとね!