8/5(日)
1ヶ月半ほど前に予約を入れていた
WON-P・清水先生の「うちの子ケア」を受けて来ました!
予定時間は、2匹でみっちり4時間!!
それを大幅に上回る 5時間コースでしたが(笑

今年の春、新しくアパートを借りられて
WON-Pのサロンをオープンされました。
岡山のサロンと、神戸のお宅と
姫路のサニーテラスさんでもイベントがあったりしますが
岡山・神戸・姫路をメインに活動をされている
ドッグマッサージと、ワンコご飯相談が主な活動の先生。

以前、青木獣医師の「応急処置セミナー」に参加したのがご縁で
そこから、清水先生の活動もブログなどで見せていただいていて。

同じ しつけ教室仲間の「海くん」も
清水先生のイベントにたくさん参加しているし
お友達のネネピンママさんも、イベント参加回数が多いし
なにより、元保護犬のピンくんの 預かり主さんは 清水先生!

私のカメラの先生(acoさん)も、清水先生と古いお付き合いだし
ナビ繋がりで応援させてもらっている ワンコさんたちも
清水先生とつながっている子がとっても多い・・・というのもあって

マンツーマンでお話しするのは
今回が初めてだったのですが~
お話をしていても、知っている名前がどんどん出てくるー^m^

マッサージを受ける経緯に至ったのが
まず、第1は ニコルのパテラ(主に左脚)と今年の春に出たヘルニア。
あとは、らむねの尿結晶(ストラバイト結晶)
ここをメインに診て貰いたくて。

説明をしている過程で思い出したのが
らむねの気管虚脱疑惑(逆さくしゃみが出やすい、夜に咳き込んだことも)
このあたりも、身体を触って貰いながら・・・で思い出しました。

長くなるので、続きまーす。