8/4(土)
この日曜日(8/5)に、どうしても出掛けたい用事があって。
豪雨前から予約を入れていた予定なので
出来ればキャンセルしたくない。

キャンセルをしたら、8月中はムリで
また9月の予定になってしまうので
それは避けたい・・・と思っていたので

この日は、とにかく休養。
本当は少し離れたところのリサイクルショップでも覗いて
甥っ子くんようのベビーチェア(ダイニング用)でも探そうかと思ったけど
ダイニングテーブルさえ買い直していない状態
(前のものは浸水して廃棄処分済み)で
これから断熱材まではがすリフォーム予定があるのに
子どもの椅子だけ買ってもな・・・と思って、とりあえず保留。
もうすぐ、弟くんも夏休みに入るし
それから相談しよーっと。

で、体調が万全でないのもあって
とにかく朝から夕方まで、ひたすら寝てました。
寝ても寝ても、ちゃーーーんと夜になると また眠れるので
それだけ身体が疲れている・・・というか
疲れが抜けきっていないんだろうな・・・。

この暑さでなければ
豪雨がなければ
夕方(晩ごはん後)にでも、ニコらむと散歩に行きたいところだけど

何しろ、暑くて暑くて外にも出掛けられないし
去年は この時期でも出掛けていた
日陰があったり、アスファルトでない公園も野球グラウンドも
この豪雨のあとは、臨時的にボランティアセンターになっていたり
粗大ごみ(災害ゴミ)の一時置き場になっていたり・・・で

とてもじゃないけれど、散歩が出来る場所では無くなっています。
あのゴミが撤去されたとしても
しばらくは歩かせたくないな・・・と思うような状態(除菌してくれーーー)