7/27(金)
前日(7/26)から、喉が痛くて・・・
姪(4歳)も 朝の身支度の頃に
寒いとか、鼻水出るとか・・・色々と言い訳をしていたのですが
保育園に行きたくないからなのか
甘えたいからなのか?!
判断が難しいところがあって。

でも、鼻水が出ているのは事実で(笑

ここのところ、姪や甥は
義妹ちゃんと一緒に、ほぼ毎日のように
父ちゃん(弟くん)の面会には行っていたのですが
それでも「父さんがいなくて寂しい!」というようになった、姪っこちゃん。
避難生活も、3週間め。
そろそろストレス溜まってきたのかなぁー。

・・・と思っていたら、私も体調が悪化。
木曜日の夜から喉が痛いー。
金曜日の朝には、熱が・・・(38.1度)

姪っ子ちゃんは、保育園に行けば元気に過ごせたみたいですが
(熱は4歳児には微妙な 37.7度・・・)
甥っ子くんは、朝晩に重たい咳が出ているので
病院へ連れて行ってもらったら【気管支炎】
義妹ちゃんの実家に急遽 預かって貰ったようです。

ウチは、私が寝込んだのもあるけれど
ばぁば(母)も、病院の予約があったので
甥っ子くんまで見ることが出来ず・・・
(じぃじは仕事、弟くんは入院、義妹ちゃんも仕事)

私のは、夏風邪っぽいかなーという判定。
抗生剤などなど7日分。全治1週間の見込み?
2~3日で改善しなければ、他の感染症も疑うので再診予定。

久しぶりに、ニコらむと別々の部屋で寝ました。
姪っ子・甥っ子が外泊しているから・・・もあるんだけど。
もう、泥のように寝た・・・。
エアコン無くても寝れた、というか
エアコン無い方が適温・・・。

エアコンつけないと熱中症になるよー
・・・といわれて点けるんだけど
自分の居心地がいい設定温度を探すと「30度」とかね・・・。
これは、ニコらむとは一緒に寝られないわ。。